おいらの父親と母親の田舎は、同じところです!

小さい頃は、学校で夏休みは父親の田舎で海水浴したから

冬休みは、母親の田舎でスキーをするんだ

なんて友達をうらやましく思った事もありましたあせる



でも、その頃のうちの田舎は、漁港で、遠洋漁業が流行っていました!!

人口も多く 子供がいっぱいハートブレイク
そこにあちらこちらの親戚の子供も集まり 赤ちゃんから中学生まで本当に大勢で遊びますチョキ

おいらが子供好きになったのもこの集まりが理由だと思いますドキドキドキドキドキドキ

夏休みに田舎へ行くことが大好きになりました合格

海水浴したり川で泳いだり
釣りをしたり

ちなみに海は、鯵などが簡単に釣れ
タコやカニが物干し竿で突いて取れましたチョキ

昔は漁業権なんてうるさくなかったような気がしますニコニコ

お昼や夕飯はそれらをバーベキューにして楽しみナイフとフォーク

その勢いで毎日×2花火お月見


帰る日は、田舎の子供たちは、帰っちゃダメと泣き出します

交通手段は電車と船

田舎からはまずは、船に乗ります

親戚全員が見送り

船なので紙テープで見送ってくれます

情緒がありましたねコスモス


とにかく、とても×2
楽しかったですニコニコ




ところが最近は過疎化が進み、
さらに少子化でおじいちゃん おばちゃんしか 住んでいません

昨晩なんか 夜の9時にメーンストリートを歩きましたが、だーれも会いません(`Δ´)

良く遊んだ子供たちは、それぞれの生活があり 田舎には 来ませんでした。

もちろん、お墓参りで会った人もいますが、まだ独身だったり 結婚しても子供はいない

また、当時の女の子は、結婚して相手方のお墓参りへアメーバ

父方、母方の親戚合わせても子供はおいらの子供だけ

その為、おいらを含めて意見を聞くだけ…意見でなく殆んどがダメ出し

例えば、お姉ちゃんは、前髪を上に上げてリボンを着けただけなに、そんな不良な髪型にするな!!

弟くんは、運動をさせないと 太っちゃうよ!!

おいらは、再婚はしないのか?

などなど 余計なお世話
みたいな事ばかりで嫌になります

うちの子供たちは、もう行きたくないと騒ぎだし

予定を繰り上げ 家に帰りました。

高速が空いていて助かった合格

今日は疲れたよ~パー