またまた、福島県での話です!!

福島県の下の方に白河市という街がありますビックリマーク

そこにある蕎麦屋の話です割り箸

確か 名前は、新白河蕎麦 だったような?!

季節は、暑さが過ぎ新蕎麦の季節ですクローバー


因みに 美味しい蕎麦屋さんは 新蕎麦が入荷すると店先に 大きなマッボックリみたいなものをかけますビックリマーク

新蕎麦が入荷しましたチョキって事です

やっぱり蕎麦は新蕎麦に限ります

味、風味が違いますねニコニコニコニコニコニコ

今は、南半球からの輸入もあります

季節が逆なので 一年中 新蕎麦が楽しめますパー

でも、茨城産、福島産、北海道産等は、やっぱり 美味しいですよね合格
(ジュルル汗くもみ風にネ)

ついでに 美味しい蕎麦屋さんは、七味唐辛子でなく 一味唐辛子を置いて有る店が多いですねチョキ



新白河蕎麦に戻りますが、そこで出会ったのは、


鴨南ざる蕎麦てす星星星


暖かい鴨南汁に冷たい蕎麦を浸けて頂きますチョキ

鴨南汁は、鴨ヒヨコに炙ったネギそれに薬味のネギ

鴨南汁は油がいっぱい…でも油っぽくなく 炙ったネギが旨い

カモネギと言うだけあります、とっても相性がいい

また、これだけの鴨南汁に対抗出来る蕎麦は、そうそう無いですね。

新白河蕎麦は、蕎麦が鴨南汁に負けていない蕎麦です


一口食べてみると 口の周りから中まで鴨の油でいっぱい

でも、嫌な油じゃあ無いチョキ

甘くて しかも蕎麦の香りもしっかりします星星星

一口食べ出すと もう 止まりませんニコニコ

あっという間に蕎麦が無くなりましたプンプン

残った鴨南汁にゆで汁を入れて 最後まで美味しく頂けますニコニコ

最後まで取っておいた残りの薬味のネギを入れたらなお、良しですチョキ

30回は、食べたかなぁニコニコニコニコニコニコ



今は、特に福島県 本当に大変ですビックリマーク

頑張れ東北地方 放射能無くなれ!!

諦めずに頑張ろうねアップ

日本中、いや世界中の人が応援していますよチョキ