昨日 免許更新の講習会を受けて来ました♪

手続きは誕生日過ぎにしておいたので、昨日は講習会だけでした

午前の部て始まると、とーぜんの様に会場は暗くなり映画です

お昼を食べた午後だったら間違えなくお昼寝していたでしょう(笑)

新しい免許証(今は、ICが入ってるんだって、それに本籍地は書いて無いのね)を頂き終了です

そーいえば、弟くんが学校で使う墨汁が無い!と言っていたのでイオンへ買いに行きましたよん

2Fの文房具売り場へ

まずは、連絡帳を手に取り次は墨汁…!?

墨汁がひとつも無い!?

正確には安い墨汁が無い
598円とかの高級品は残っている…!?

やっぱり書き初めの季節だからかなぁ!?

まあいいや ここのイオンには百均のダイソーもあるしと思っていたのが甘かった!!

連絡帳を買う為にレジに並ぶと、前の前のおばあちゃんが墨汁を買い占めむかっ

数にして4、50個!!
ア然だねショック!ショック!ショック!ショック!

ひとつ位残しておけむかっって感じです

でも、おいらの頭にはダイソーに行けばあるぜと思っていましたチョキ

そのおばあちゃん
レジを終えるとダイソーの方に…!!

まっ、まさか…


そうです!!そのまさかですガーン

おいらがレジ終えてダイソーに行ってみると おばあちゃんがまたまた墨汁を買い占めむかっ

って おばあちゃん何者!?
書道教室やっているんでしょうね!!

はぁダウン

今日 違う所に買いに行きます


おしまい