NUCB-FMブログ -4ページ目

NUCB-FMブログ

日本大学商学部放送研究会(NUCB)の公式ブログ

レポートがだいぶ遅くなりました…

大妻女子の番組発表会に4人で行ってきましたにひひ

まず、とても感動です。

いや~最後の震災を考えるDJは何と言って胸にGU~~~と来るものがあり、伝いメッセージが深く最高でしたしょぼん

また、全体を通して素晴らしく、気が付いたら終わっていた感じです。

個人的には、少女マンガのようなラジオドラマが好きでした。
主人公の声がとても特徴的で良かったです。

映像作品はビフォーアフター的なのが最高でした!!!

また、GOくんはなんとスタバの1000円券を当てていました。
どやがおはtwitterにあげてあります!

本当にレベルの高い番発でした!
東京都市大学引退番発に、1年生のふじもんと行ってきました!

まず、入り口の鳥居にびっくりです!え゛!
配られたパンフレットのクオリティーの高さにはただただ驚くしかありませんでしたショック!

番組は基本的にはラジオドラマと映像作品がとても多かったです。ビックリマーク

ラジオドラマは笑える作品や奇妙な物語などさまざまでした。
またクリスマスといううことでサンタの仕事をある企業が実はやっていた的な感じのSF?見たいのまで幅広い作品がありました。合格

映像はまずせつなすぎる恋愛の物語はプロポーズをする直前に彼女が・・・みたいな、でも最後はハッピーエンドの物語や、部員が料理対決をする料理番組では、女子部員の料理が…みたいな番組まであり、とても楽しかったです。クラッカー

そして最後はなんとたった一つのDJ番組、やはり学園祭でメインステージでDJをやっているところの腕はレベルが違いました。どんどん引き込まれていってしまいました。

また終了間際にサプライズで他大の人から今までお疲れ様というコメントをいただいている姿は、うらやましくもあり、都市さんが築いている偉大さを感じずにはいられませんでした。ばいちゃん

今回の番組発表会のイベントでうちのふじもんがまさかの商品ゲット。
魔法少女ねぎま?のでっかいぬいぐるみや、けいおんのブランケットなど、豪華商品をいただきました。にひひ

また、番組発表会後の交流会では他大の皆さんとの交流ができて忘れられない一日になりました。



今回の番組発表会が、我々がいけるおそらく今年最後ということで、右も左もわからず、ましてや知り合いなどはいるはずもない我々NUCB。他大の番組でまず、日商の放送研ということを知ってもらうのに必死でした。今では少しずつですが、知り合いも増えていき、来年にはついに初の番組発表会をやります。今年、いろんな番発に行ってくれた部員には本当に感謝しています。そしてこれからもよろしくね!ヾ(@°▽°@)ノ
まず、最高でした!!

最初のDJ番組はその人の最後のDJということで、終わるにつれて涙が・・・・

俺も全く関係ないないんですがもらい泣きしそうでした。しょぼん

そして次の映像作品のテーマは「ストーカー」

今回は女の子がストーカー役だったんですが、まぁー怖かったです。ごみを持ち出すし、男が付き合っている女子をぼこぼこにするし・・・
これ以上はやめましょう・・シラー

そして次が何と言っても面白い。ザ・記号論。記号について熱く熱く語っていました!
×は皆に大きく見せるために頑張っているとは・・

なんと我々はゼミナールのためここでおさらばとなってしましました。
こんなにゼミナールを恨んだ日はありません。
まだまだ見たかったです。strong>

途中での退出なのに、行くのを許してくれた。
そして、素晴らしい番組を見せてくれた学習院のアナ研に感謝です。