快活クラブで快適に過ごして出発。

まずは朝御飯に、去年行った有名店の坂内食堂本店さんに。

喜多方は朝ラーメンの文化があって朝からやってるラーメン屋さんが多くあり、いい文化ですね。

あっさりのスープとしっかり味のついたチャーシューでおいしかったです。

腹ごしらえをしたあとは磐梯山へ。

磐梯山ゴールドライン→西吾妻スカイバレー→磐梯吾妻レイクライン→磐梯吾妻スカイラインへ。




レイクラインまでは天気がよかったのですが磐梯吾妻スカイラインを登り始めた辺りで霧雨が降り始め、浄土平ビジターセンターについたときはなにも見えなくなってしまいました。(到着する1時間前くらいまでは晴れてたらしいです…)

また、路面崩壊で浄土平から先にも進めず、戻ることになりました。

ここから先のルートをどうしようか考え、とりあえず仙台で牛タンを食べたいと思い仙台へ。

時間があったので磐梯山から近くにあった達沢不動滝へ行ってみました。
山奥の滝で静かないいところでした。



駐車場行くまでが途中からダートになってて楽しかったです。

その後は途中渋滞に巻き込まれながらも仙台到着。

駐輪場が1日160円と安く、広いので快適でした。
強いていうならエレベーターでバイクごと降りるのですが、ボックスつきだとギリギリだったのでちょっと注意が必要です。


仙台と言えば牛タンということでお酒と牛タンを楽しみました。


本日も快活クラブで就寝。


明日はいよいよリベンジの蔵王ハイラインです。