朝7時頃に起床。

起きて町並みを眺めていると緊急地震速報がいきなりなって焦りました。

幸い訓練メールだったので良かったですがやはりびっくりしますね。


天気は雨予報だったのですが雨が降って無かったので、テツさんと一緒に今日は竹富島観光へ。


フェリーで15分程度で到着。





ここは昔ながらの町並みと水牛車が有名なところで、ゆっくり歩きながら観光をしました。




海岸でしばらく黄昏れて集落方面へ。


熱かったのでドラゴンフルーツのアイスを食べましたが素朴な味で美味しかったです。



竹富島観光を終わって船を待っていると、土砂降りになって来て、ちょうどいいタイミングで島を出ることが出来ました。

島を出たあとは、テツさんがルートビアを飲んだことがないというのでA&Wへ。

ハンバーガーは美味しいのですが相変わらずルートビアは湿布でした。


ハンバーガー食べたあとはゲストハウスに戻って爆睡してました。


ちょっとログがおかしくなってますがご容赦を。