朝5時30分に起床。イビキがすごくて3時間しか寝れませんでしたが6時に出発。

ST250乗りのOさんと少しだけ走るので早めに出発しました。





ジェットコースターの道を走り、バスロマンをみて無料の露天風呂を入りファーム富田へ。


ここでOさんからラベンダーとメロンのミックスソフトがあることを教えてもらい、食べて解散。


ここでノムノムがやって来たのでしばらくファーム富田を観光してカフェノラへ。

ここはカブ乗りの北海道の聖地らしく、レンタルのクロスカブでしたがステッカーをいただきました。

料理も非常に美味しく、しばらくオーナーの女性と楽しく話をしていました。


ここでノムノムと別れて奔別炭鉱跡地へ。

2年前に北海道来る際になぜか地点登録してたので行きましたが、遠くから写真を撮っただけで出発。



新千歳空港へ行ってしばらく空港内を散策して、日本一周ライダーに教えてもらった空港限定のサクサクパイ新千歳発を食べました。


注文を受けてから作り始めて、賞味期限10分とのことですぐに食べましたが、美味しかったです。

その後はちとせライダーハウスに行って近くの祝梅温泉へ。

見た目が廃墟みたいでびっくりしましたがトロっとしたいい温泉でした。


ライハで同じ職業だった女性の方とカブ乗りの人と北海道話や職業あるあるを話して寝ました。