40代男性 医師
「コロナがきっかけで中村先生のツイッターやnoteを知りました。コロナワクチンのデタラメを深く知るにつれ、ワクチンそのものに対して疑問を持つに至りました。
これは私にとって、大変苦しいことでした。「ワクチンは無条件にすばらしいもの」と信じていたからです。小児科医として、無数の子供たちにワクチンを打ってきました。自分の娘にも打ちましたし、妻にも打ちました。ガーダシルとサーバリックス、両方を3回、きっちり打ちました。私自身にも打ちました。
信じていたんです。医師会が推奨しているものなんだから、悪いはずがない、と。
しかし、様々な情報に触れるにつれ、「どうもそうではない」と認めざるを得なくなったとき、私は打ちのめされました。「これまで無数の子供たちに打ってきたワクチンが、有害無益な代物だとしたら」と思うと、胸をかきむしりたくなるように苦しかった。
ご存知のように、乳幼児健診は子供の正常な発達をチェックすると同時に、予防接種をする機会でもあります。しかし、今や私は、小児科医でありながら、予防接種という行為を以前のように心から信じることができなくなってしまった。以前「子供にワクチンを打たせたくない」というワクチン忌避の母親に対して、口を酸っぱく説教していたものですが、今はそんな自分を思うと恥ずかしくて消え入りたい気持ちです。

 

続きはナカムラクリニックのnoteをご覧下さい。