以下に、コロナワクチン接種後の死亡症例を挙げていく。
思うところは、もちろんある。それぞれの人たちに、それぞれの人生があった。亡くなった人に、また、その遺族に、本気で感情移入すれば、一日中涙を流すことだってできるだろう。
しかしここではそういう感情はまじえない。
あえて心を無にして、ただ淡々と、死亡症例を挙げていく。

画像1

3月22日、Sara Holubさんはコロナワクチンを接種し、そのことをフェイスブックに投稿した。「大変な時間が続いているけれど、きっとよくなりますよ!」という一文とともに。
【お悔み】
2021年3月26日、Sara Jean Holubさん、40歳で死去。死因は自然死
Saraさんはニューヨークにあるプレブル高校の音楽家教師で、合唱部の顧問をしていた。人気クイズ番組「ジョパディ!」に出場したこともある。また2021年のTeacher of Distinction賞(優れた教員に贈られる賞)を贈られるなど、学校の名物教師だった。

画像2

【タイ】僧侶、コロナワクチン接種後に死亡。3人が入院
【オランダ】AZ社製ワクチンを接種した女性、肺血栓塞栓症にて死亡。

画像3

 

【英国】AZ社製ワクチン接種後、血栓症にて7人が死亡。

 

 

続きはnoteをご覧ください。