一番気になっていたのは耐久性


いくら安くても1ヶ月で壊れてしまうのはアウト


結論から言うと大きなトラブルもなく動き続けている

 


自動調光は無いけど不便も無い


液晶は明るく好きなウォッチフェイスも自作できる

 

メールやSNSの通知も便利だ


多くのApple Watchユーザーを見ているとApple社の提唱する健康管理システムを本当に有効利用しているのはほんの僅か


そういう方はApple製ガジェットに囲まれApple Watchも二台持ち


バッテリー持ちの悪さから多くの人は外出時につけて自宅に帰ると充電


これでは普通の腕時計と変わらない


ファッションアイテムとしてApple Watchをつけるならこの4,000円のcloneで十分だ

 

 

AliExpressで4000円台


未だ家族をはじめ誰一人疑わずSeries 9に乗り換えをしたのだと思っている


 

Amazonなら6千円台↓

 

 

 

 

 一年以上使って安くて良いと思うモノ



LPN ストレッチポールの半額以下

本家より少し固めでへたらない

 

 

 


コードレスにこだわらなければこれで十分

 

 


一家に一台あると何かと便利

 

 


 一度使うとマウスには戻れない macにも対応

 

 


バッテリー交換もできてタフで高性能

 

 

 

停電、災害時の備えに 煮炊きもできて明るい