日本のクオリティの急激な低下が問題視されている




わかりやすいのは子役、美少女モデルのビジュアル格差




60年前の少女モデルyoung so-en (ヤング装苑)円谷由香





 

 

 

 

 

 

 

 

 

35年前 1987年(昭和62年)宮沢りえ













 

 

 

 





30年前の観月ありさ















 

 

 

 

 

経済が疲弊した日本のテレビや芸能界

 

 

 

 

 

 

スポーツ、youtubeから拾ったタレントを低予算で使いまわし視聴者をこれが人気なんだと洗脳するチート





お金を掛けていない手近なモノ、親近感のわくモノが最上級だと刷り込まれてしまう

 

 

 

 

 

 


すでに飽きられつつあるフワちゃんなどが顕著な例だ





正直美人でも無いしセンスも悪い

 

 

 

 

 

 

露出が多いがスタイルが良いわけでもない

 

 

 

 

 

 

 









美少女モデル、子役も同様





ファンの方には大変申し訳ないがここ10年で人気のあったこの3人と昔の人を比べて見てほしい





本田真凜













芦田愛菜









 

 

 

 

 

 

村方乃々佳(ののかちゃん)

 

 

 










ののかちゃんが場数をこなし現場なれしているのは事実だ






素人歌合戦ならこれでいい





その実態はちょっと度胸が座った普通の女の子

 

 

 

 

 

 

 

低予算で話題を作りたいマスコミ、芸能事務所、スポンサー企業が屈託して作った産物だ

 

 

 

 



同じ年頃の孫のいるお年寄りには一時的にうけるかもしれないが10年後彼女は芸能界にいるだろうか?

 







作り手さえ考えていないだろうから誰も期待していない








本当の実力がなければ海外への売り込みは不可能





時間、お金をふんだんにかけて厳しい競争を勝ち抜いたK-popスターのように外貨を稼ぐ事はできない






BLACKPINKやBIGBANGが所属する韓国大手芸能事務所・YGエンターテインメント所属 子役、美少女モデルとして活躍するエラ・グロス(Ella Gross)13歳













往年の日本の名子役、美少女モデルと遜色がない

 

 

 

 

 

 

9歳でVOGUEに起用されたエラ・グロス↓

 

 

 

 

 

 


これが日韓芸能界の格差と言っても良い











これこそ日本経済の縮図だ

 

 

 

 

 

 

現在国内で人気のある子役たちを誹謗中傷するわけではない

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら彼女たちのビジュアルでは海外勢にはけして勝てないという現実がある

 

 

 

 

 

 

 

最後に日本子役の金字塔 御年77歳 吉永小百合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女のビジュアルが現在でもきちんと外貨を稼いでいる事は日本人の誰でもが知っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の事はみんな言いたがらないが目を背けずに真剣に考えてもらいたい













長年に渡って外貨を稼げる人材育成、飽きられない優れた商品の開発

 

 

 

 

 

 

日本が忘れてしまった大事な事だ

 

 

 




芸能に限らず日本企業はもう一度海外市場を睨んで努力を続けなければこの経済低迷からはけして抜け出せない