昨日と今日はお休みチュー

本来なら先日のお休みの時に奥様の車の修理をするはずが急遽仕事が入り昨日やっと出来ました口笛

少し前からやろうと思っていたのですがタイミングが会わずチーン

今回の内容は…


ラジエターの交換。
年数と距離を考えればまぁしょうがない感じですね~滝汗

部品は取ってあるので単純に交換して終わり。

まずは周辺の邪魔な部品達を外してラジエターを摘出チュー


外したラジエター。


こうなったら大人しく交換ですねガーン

後は順番に組んでくだけ。


くみつけ終了~チュー
後はクーラント入れて


エア抜きして終わり。


本来ならラジエターホースも交換したいところですが、私の興味本位でホースがどれだけ持つか試したかったので今回はそのままニヒヒ

ホース関係から漏れが発生したらその時はホース全数交換しますウインク

この車で水回りの修理で残すところはウォーターポンプのみ。

20万Kmを越えても異音と漏れ無しガーン
中々持ってくれちゃう感じです。

ワゴンRの修理はこれでしゅうりょ。

次はCB の番。

先日購入した物…


イニシャルアジャスターノブ。

以前購入した三角形のお高いイニシャルアジャスターノブは気付いたら片側無くなってしまったので外してしまったのですが、アジャスターが着いてると調整が楽なので再度購入した感じですね。

ただ、樽方のイニシャルアジャスターが今は種類がほとんど無くて余り選べずチーン

取り敢えず安いやつを買って取り付け。


前のノブより調整はしやすいのでOK ということで口笛

前回の奥多摩の後、フォロワーさんからのアドバイスもあり色々調整して見たらフロントの動きが自分のイメージに大分近づきました爆笑

そんなこともあり本日は道志での試走。


軽く流して道の駅でUターン。

宮ヶ瀬まで来ましたが今度は前後バランスが気になり始めリアを調整。

結果は大分良くなりましたよ~チュー

乗っていて不安が無くて運転が楽照れ

ちょっとのことですが気になると乗っていて苦痛なんで…滝汗



乗るならストレス無く快適に乗りたいので気になるところは直ぐに改善しないと駄目ですねチュー