昨日と今日はお休み


本来なら先日のお休みの時に奥様の車の修理をするはずが急遽仕事が入り昨日やっと出来ました
少し前からやろうと思っていたのですがタイミングが会わず
今回の内容は…
年数と距離を考えればまぁしょうがない感じですね~
部品は取ってあるので単純に交換して終わり。
まずは周辺の邪魔な部品達を外してラジエターを摘出
後は順番に組んでくだけ。


くみつけ終了~
後はクーラント入れて
ホース関係から漏れが発生したらその時はホース全数交換します
この車で水回りの修理で残すところはウォーターポンプのみ。
20万Kmを越えても異音と漏れ無し
中々持ってくれちゃう感じです。
ワゴンRの修理はこれでしゅうりょ。
次はCB の番。
先日購入した物…
以前購入した三角形のお高いイニシャルアジャスターノブは気付いたら片側無くなってしまったので外してしまったのですが、アジャスターが着いてると調整が楽なので再度購入した感じですね。
ただ、樽方のイニシャルアジャスターが今は種類がほとんど無くて余り選べず
取り敢えず安いやつを買って取り付け。
前回の奥多摩の後、フォロワーさんからのアドバイスもあり色々調整して見たらフロントの動きが自分のイメージに大分近づきました
そんなこともあり本日は道志での試走。
宮ヶ瀬まで来ましたが今度は前後バランスが気になり始めリアを調整。
結果は大分良くなりましたよ~
乗っていて不安が無くて運転が楽
ちょっとのことですが気になると乗っていて苦痛なんで…
乗るならストレス無く快適に乗りたいので気になるところは直ぐに改善しないと駄目ですね







