昨日の続きです。


色々特性が変わったCBでご機嫌な私照れ


気分良く奥多摩を走っていたら突然CBから異変がガーン


今までのマフラーだと高回転域がフン詰まっていたので気持ち良く回せなかったのですが、先日交換したマフラーのお陰で14500回転まで気持ち良く吹けるようになっていたんです。

なのでガンガン回していたら・・・


突然の爆音ガーンガーンガーン


急に止まることもできず安全に止まれるところでCBを見たら


先日補修した所から盛大に排気漏れ笑い泣き

私は溶接が出来ないので穴の部分にパッチをJBウェルドを使って貼りこみ広範囲にパテ盛りしといたのですが、排圧で吹っ飛びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この状態だともう走れないのでユックリとエンジンを余り回さずに帰宅することにえーん

もうここからは爆音過ぎて恥ずかしすぎ笑い泣き
晒し者の刑ですよ~滝汗

流石にALL下道だと迷惑すぎるので一番近い高速から一気に帰宅することにえーん

土曜日ということも有り高速は車が多め。
しかもトンネルの多い区間を走らなければならずトンネル内は爆音が反響して周りのドライバーさんに申し分けなさすぎる~滝汗滝汗滝汗

取り敢えずはなんとか無事に帰宅して以前付けていたマフラーに戻してから外したマフラーをチエックです。

よく見るとJBウェルドの部分が焼け焦げていました。
集合部分の熱と排圧でパッチが恐らくは吹っ飛んだんですね~びっくり

ヒビ割れも酷くなっていたのでもう素人補修ではもう無理ですね笑い泣き

ここの部分はどうするのかちょっと考えますチーン

なので今は


こんな感じで元の姿に戻りましたチュー

暫くはまたこのマフラーで走りますがもう一つトラブルが発生しているのでそちらの方を近々でやらないとですね悲しい

もう一つのトラブルはまた次でUPしますえーん