先日からやろうと思っていた奥様のワゴンRのオルタ交換。
本日無事に終わりました~
今朝はチャージランプが消灯していたのでそのまま会社へ乗って行ったのですが、家を出て5分後にはチャージランプ点灯
ここからはハラハラドキドキでのドライブ
無事に会社に着いてから電圧を測ったら・・・
12v切ってるし![絶望](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/642.png)
![絶望](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/642.png)
ここからはリフトで上げて邪魔な物をひたすら外して
それにしてもオルタ交換するのに足回りとドラシャやマフラー、エンジンマウントなども外さないとオルタが出ないなんて面倒くさいにもほどがありますよ~![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
最初は自宅でやろうとも思いましたが、やっぱりリフトがあると楽チンですね~![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
後はリビルトオルタを取り付けて
コレで不安は一つ解消しましたが、後はイグニッションコイルとウォーターポンプ。O2とA/Fセンサーなどなどやらないといけないことが有るのですが次はどこから手を付けるか考え物です![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)