先日レブルのメンテも終わりやっと今日の夜に納車出来ます
レブルをやっていた期間はCBのメンテをやる気が起きなかったと言いますか、レブルに集中していたこともありほったらかしでした
私的に自分でメンテしていると複数台所有は一台に集中出来ないので一台で手一杯と言うことが分かりました~
そんなこんなで先ずはCBの燃料タンクやサイドカバーを外して
イグニッションコイルのバッ直リレーの撤去。
先日突然死したリレーをササッと外します![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
余計な物が付いてるのは精神衛生上良くないですからね![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
次にノーマルのプラグからモトDXに戻してエアクリの交換。
古いのは日の光が透けなかったのでかなり汚れが溜まっていたみたいです![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
因みにエアクリは社外品は使わずいつも純正品です![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
新しいエアクリを付ける前に
少しブローバイのオイルや水などが溜まっていましたが通勤でも使う車両なのでこんなもんかなって感じです。
最後に最近セキュリティのショックセンサーが過敏に反応するので本体を移設して外した外装を戻して完了です![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
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早速自走してみましたがノーマルのプラグよりモトDXの方が吹け上がりは良いですね![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
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今回は違いがどの程度あるのか元々使っていたモトDXにしましたが、今度新品と入れ替えてまた比較してみます。
インジェクションは手軽に乗れる反面メンテナンスはしにくいような気がするので私には合わないかもです![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)