先日レブルのメンテも終わりやっと今日の夜に納車出来ます照れ


レブルをやっていた期間はCBのメンテをやる気が起きなかったと言いますか、レブルに集中していたこともありほったらかしでしたガーン


私的に自分でメンテしていると複数台所有は一台に集中出来ないので一台で手一杯と言うことが分かりました~笑い泣き


そんなこんなで先ずはCBの燃料タンクやサイドカバーを外して


イグニッションコイルのバッ直リレーの撤去。

先日突然死したリレーをササッと外しますチュー

余計な物が付いてるのは精神衛生上良くないですからねウインク

次にノーマルのプラグからモトDXに戻してエアクリの交換。



少し汚れている位かな~と思って新品を見てみたら

内側を覗いてみたら日の光が透けて見えますガーン

古いのは日の光が透けなかったのでかなり汚れが溜まっていたみたいです滝汗

因みにエアクリは社外品は使わずいつも純正品です爆笑

新しいエアクリを付ける前に

ケースの中の掃除とドレーンの清掃。

少しブローバイのオイルや水などが溜まっていましたが通勤でも使う車両なのでこんなもんかなって感じです。

最後に最近セキュリティのショックセンサーが過敏に反応するので本体を移設して外した外装を戻して完了ですチュー

早速自走してみましたがノーマルのプラグよりモトDXの方が吹け上がりは良いですねチュー

今回は違いがどの程度あるのか元々使っていたモトDXにしましたが、今度新品と入れ替えてまた比較してみます。

今日CBを触っていて思ったことはキャブ車の方がメンテナンスのしやすさは上ですねチュー

インジェクションは手軽に乗れる反面メンテナンスはしにくいような気がするので私には合わないかもです滝汗