先日から預かってるレブル250。


注文していた部品がすべて揃ったので朝から作業開始ですチュー




先ずはエンジンの異音?が有るとのことなので簡単に交換できるカムチェーンテンショナーから。


正直異音の原因がハッキリしないと言いますか、単気筒特有の音というか共振音みたいな感じがするのですよね~滝汗


取り敢えず交換してみます。




マニュアルに沿って点検してみましたが問題無さそうガーン

まぁレブルでは調べても情報が余り出てきませんでしたが、CBR250Rなどの同じエンジンの車両などではチョイチョイ不具合が出てきている様なので交換してみます。


メイドインタイランド。
ラベルも何時もなら英語表記のみですがタイ語も合わせて表記してありましたびっくり

交換もすぐに終わり本日一回目の試走へ。

音に関しては若干小さくなったかな程度。
大きな変化は無いんですよね~チーン

次はエンジンが温まっているうちにエンジンオイル交換もします。


抜いたオイルは流石に綺麗。前回交換してから殆ど乗っていないとのことですが、エレメントのカバーからオイルが滲んで居るので交換します。



デイトナのフィルターセットだとガスケットなども付属されているのが有り難いチュー
こんなセットが有るの知りませんでしたガーン


そして今回使用するオイルがニューテック。

本当ならパノリンを使いたかったのですが、日本では市場に有る在庫分で 無くなってしまい今後手に入ら無くなるので 銘柄変更です悲しい

因みにウチのCBの分も確保してありますので今度交換します爆笑

オイル交換も終わりまたまた試走へ。

低中速の回転は特に問題無さそう。
ただ回転を上げていくとヤッパリ異音というか共振音みたいな物が出てくるガーン

気にすればするほど気になる状態笑い泣き

後はオーナーさんに乗って貰い判断してもらいますかね~滝汗

エンジンオイル交換も終わったのでブレーキフルードも交換。

飴色に変色チーン

今回使うブレーキフルードは

最近定番のレーシングギア照れ
ブレーキタッチがお気に入りでしかもお値段も安いチュー
以前はワコーズを使用していましたが好みのタッチはレーシングギアですねチュー

リア側も交換してブレーキフルードも終わり。
前後ともかなり茶色かったんですけど前回はどの位でやったのか・・・。
フルードも交換が終わったので三度目の試走へ。

ヤッパリブレーキタッチが良いですね~ニヤニヤ
とっても好みな握り心地ですニヒヒ
握った分だけ効くようになったので乗っていて怖くないですね~チュー

まだ作業は続きますが次回にまた上げていきますチュー