部品も揃いましたので早速作業開始です爆笑

まずは


ポンプカバーを外してクーラントを排出チュー

クーラントが抜けたらポンプ本体を取り外し照れ

ポンプ本体を外したらエンジンオイルが少し出てきましたが少量なので問題なし爆笑

外したポンプ本体は


こんな感じ。

早速バラします爆笑



ここまでは順調そのものチュー
このままドンドン行きますよニヤニヤ



軸からポンプの羽を外しましたがコイツが中々外れなくて困りましたが何とか分離ニヤニヤ

メカニカルシールは完全にアウトでした笑い泣き



羽の裏のシールの受けも痛んでますねガーン


新しいのに交換してポンプ本体のオイルシールも交換照れ


ここまでは順調でした爆笑

ただし順調だったのもここまで
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この後盛大に
やらかす!!

やらかした状態がこちら笑い泣き


ポンプ本体のケースを破壊ガーンガーンガーン

ベアリングを打ち込む時にケースの固定方法が悪く割りましたガーン

今回は私の完全なミスですねえーん

もうこうなったらどうすることも出来ないので部品注文しようとしたら・・・

先日まで出品されていた社外のウォーターポンプがありませんガーン

中古も出品されていないのでダメ元で割れたポンプをどうにか出来ないか考えてある物をポチりましたチュー

どうなるか分かりませんが社外ポンプが出品されるまでどうにかしないと・・・

明日から夜なべが始まりますガーン