クルーズ~♪ 最終日、八日目 | College Stationより

クルーズ~♪ 最終日、八日目

長いような短いような、クルーズもいよいよ終わりです。

っていうか、もう実質昨日で終わりです。

最終日は朝7時半に、テキサスガルベストンの港に着きました。



早く帰りたい人たちは、トランクを預けずに自分でもって下船。

うちはトランクを預けてしまったので、朝食を食べに行きました。

最後なので、一番のお気に入りだったサーモンプレート。

スモークサーモンとベーグル。おいしかったです。

ジップロックに詰めて持って帰ろうと思ったんだけど、

入国審査で捕まると嫌だから・・・とりゅうに止められました。理性の人。



9時に部屋を出て、荷物の番号順に呼び出しがあるので、それまで

シアターで待ちます。とーさんかんたチームのほうが30分早く呼ばれました。

待ってる間はUNOしたり、クイズ大会したり。中学生と高校生の

男子二人ですが、母とおしゃべりしてくれます。やさしいです。

時々うっとうしいほどやさしいです。(主に携帯の充電切れで暇な時)




いよいよ私たちの番になり、船を出て荷物受け取り、入国審査。

荷物、検査全くありません。船が信用あるんですね。

サーモン持ってくればよかった…がめつい母です。

入国審査、アメリカ人はさっさか進みますが、外人レーンは動きゼロ。

2つレーンがあいてましたが、もめてる家族がストップさせている模様。

いつの間にか、と~さんチームに追いついてました。

なので、一緒に審査を受け、無事アメリカに入国しましたよ。

この待ち時間が一番長く、不毛でしたね。自分で荷物もって出るべき。




あとは駐車場へ行って、車で約2時間、うちに到着です。

うちに帰って、荷物を下ろして、大量の洗濯物にげんなり。

1日じゃ終わりません。そして、トランクの中ホッカホカ。

車の中で温められてました。やっぱりスモークサーモン、

持ってこなくて正解だったかも。(しつこい)(でもおいしかった)




とてもとても楽しいクルーズでした!また行きたいけど、お金がねぇ…

って話をしてたら、りゅうの今年度のバンドの演奏旅行(毎年春にある、

2年に一度、お金をかける)、なんとメキシコクルーズだって!

お友達と行ったらまた楽しいだろうなぁ~!いいなぁ!