クルーズ~♪ 六日目 | College Stationより

クルーズ~♪ 六日目

昨日のホンジュラスから、折り返しております。

船はテキサスに向かっています。

今日はメキシコ、コズメルという小さな島です。

最近は日本でも有名になってる、キレイなリゾート、

「カンクン」、その沖に浮かぶ島なのかな?



とてもきれいな島ですよ。ここは船から果物持ち込み禁止です。

麻薬犬のような果物チェック犬がスタンバイ。

前のおばちゃん、袋の中のバナナとリンゴ没収~~~



今日はね、特に予定を決めないで、船を下りてから

適当に…と思ってたんだけど、とーさん、

現地ガイドのシュノーケリングの予約取ってました。

港からタクシーで、小さな港まで車で5分。




マルセロ船長とイントラ兄ちゃんと我が家で貸し切りです。



シュノーケルスポット4か所巡り。

念のため、酔い止めも飲んで、準備万端!



写真、ないんだけどね、ここの海、やばい!

港からず~~っと、透明感が半端ない!

深いのに底まで見えちゃうの!



最初のスポットは大きなヒトデがゴロゴロスポット。ラグーン。

所々に小さな魚。でもあとは白い砂。水深5mくらい?

とにかく透明度がすごくて感動。



底から船で5分移動したスポットでは、ウミガメにサメにエイ!

イントラ兄ちゃんがサインで教えてくれるんだけど、

さすがかんたととーさん、聞いてないよね!

りゅうと私は全部見れたよ!ウミガメ~~~優雅~~

おいしそうな魚も泳いでる。贅沢~~~ずっと見ていたい~~~



次のスポットへ移動中、おやつタイム。10分だけどね。

船、超高速で気持ちいい~!酔わないよ~

マンゴー、おいしかった!パパイヤと、なんか、根っこの果物?は

独特の味で。。。と~さん、この後、海でリバースしたらしいよ。

魚がいっぱい寄ってきたってさ…(汚い話でごめんなさい)



次のスポットは魚の量が多い!種類が多い!

人気エリアみたいで、下にはスキューバの人達が。

彼らの泡を受けながら、上でぷかぷか。

透明度がすごいから、上からでもがっつり見れるのよ!

魚玉(勝手に呼んでたけど)がいっぱい。

クラゲがいてね、かんたがビビッて、ここから手をつないでました。

でもね、泳ぎづらいの!かーさん、一人で漂いたいの!



最後のスポットは、急に深くなってる~~

その際に、いろんな種類の魚が集まってるの。

うつぼがでっかい!黒い体に黄色いライン、きれいだった。

さっきより巨大なウミガメ!かっこいいなぁ~~

急に深くなってるから、ちょっと怖いね。

イントラ兄ちゃんが、サインでサメがいるよ!っていうから

そっちに向かいたいのに、かんたが引っ張る!!

指さすところを見ると、おいしそう大きな

ロブスターがのそのそ歩いてる~~



サメは見逃しちゃったけど、もうとにかく感動、よかった!

また来たいな~!また見たいな~~!



気持ちよく船で港に戻って





船、並んでてかわいい~~



ほら、使っていいお金があるじゃない?カードに。

ってことで、かーさんはビール購入してつまみもって部屋へ。




窓の外の景色もいいし、気分いいよね~~



そしたらかんた、クライミング行きたいって…

と~さん、行方不明…はぁ~~~





かーさんもやりなよ!と誘うかんた。

かーさん、飲んでるのよ…体力使い切った後においしいビール、

最高の気分なのに、なんで壁なんか!張り付かなくちゃいけないの!





すっかり上達してるね・・・でもって、エンドレスだよね…



今夜の食事













エスカルゴはイマイチだったけど、カプレーゼとか

エビバター、おいしかった~。

みんなお腹スキスキだったから、メインいっぱい頼んだ~

デザート、ティラミスぅ~



夜は家族でUNO大会。みんな負けず嫌いなのでなかなか終われません。

そんな6日目でありました~~~今日もお付き合いありがとう!