LANDISK再び | しんすの旅日記

しんすの旅日記

元 らーめん紀行 ∪ 旅日記

元々NCロドスタ日記

元MAZDA NC ロードスター乗りしんすです。ロドとは残念ながらお別れしてしまいました・・・

が、今度はマツスピアクセラと出会いました♪



と、いう訳でお仕事関係のメモもしていきます!

某所で部屋の模様替えについて、呟きまくってるしんすですw

今回の模様替えのターニングポイントである、NASの再配置が完了しましたっ!

ざっくり言うと、趣味部屋にあったのをリビングに持ってった。
それだけですw

でも間に入ってたなが~い配線をなくしたり、へっぽこHUBを無くして、無線ルータ直繋ぎにしたりと、環境的には割と変わってます。

んで、何をしようかといいますと、撮りためた写真、動画の整理。
写真についてはバックアップ目的が主。
動画については、バックアップとPS3での再生。そう。DLNA再びですw

遥か昔に設定したものの、ファイル、フォルダ数の限界により諦めてしまいました。

今回はビデオカメラで撮った動画。容量は大きいものの、数はあまり無いので条件は前より良いかなと。

写真については、別の記事にします。

いよいよ模様替えも後半戦。
地道に頑張りますっ!