ここ数年、NCの評価が上がってきている感じがするのは気のせいでしょうか?🤭
ワタクシ自身は歴代で最高の出来だと思っているのですがね、、、要は気に入ってるから。
だって当たり前じゃん!エンジンでかい方がいいに決まってるじゃん!単純明快、スポーツカーだもの。何度も言うけれど1.5Lなんて有り得んよ。ストレス溜まるでしょ?2Lでもちょっと足らん。ロータスエラン辺りをめざした?ライトウェイトナンチャラ、、、関係ないね。コスパ含めて十分軽いしドライバー乗ったらおんなじだよ。なんなら自分がダイエットしろよって感じ?フロントダブルウィッシュボーン、リヤマルチリンクの脚も上出来。車内も身長173cm、体重78kgのガッチリ体型でゆったり座れる。足元もフロントミッドの割にはまぁまぁ(MTは✖️、だからATにした。実際ATの方が速いし)。コペンはあまりの狭さで屋根をぶち抜きそうになったからね。でも足元はさすがFF広かった(足元狭い車は乗れません、バルク蹴り破りたくなる)。
NCロードスター、、、ワタクシ的にはMTモード付きATの一択、、、手首のスナップだけでスコスコ入る2ペダルのシフトフィール、、、いいクルマだがもう新車では手に入らず。ND2LATのソフトトップも結局出ないとなると、他に選択肢は無いのだよ。以前書いたが、次はNE、、、のEはEVのEだかんね。もう時代はMTAT関係なし!