さてと、、、今日の作業は、プラグホールからシリンダー内に直接KUREエンジンコンディショナーを吹き付けてみます。
先ずはプラグの洗浄、
次にプラグホールからエンジンコンディショナーを溢れ出るまで注入。
茶色い泡が出てきたよ!そして30分ほど放置しながら、その間に数回の追いエンコン。
そのまま何度かクランキングして、中の液体を飛ばします。カーボンの欠片が出てきたよ!
プラグを付けて暫く高めの回転数でシリンダー内に残ったエンコンを飛ばして作業は終了。結果は後ほど、、、
作業中思ったんですが、サンバーちゃんのシリンダーって横になってる状態で、しかもプラグが下側についているので、エンコン注入しても垂れて出てきちゃうんです。ピストンヘッドに溜まることがない。それを見越しての追いエンコンでしたが、、、果たして上手くカーボン除去出来ているのだろうか?