今回はNbox、2名乗車で出動。ヤル気のない時はコイツ。オートドライブなので楽チンなのです。アドレナリン不発、乗り心地も悪くない。軽の軽薄さを、ストラットブッシュの硬度を大幅に落とすことでうまく誤魔化している感じ。してその耐久性は?・・・にしても、コイツのエンジンの出来の悪さは天下一品。今時、加速でこんなにガサつくエンジン作ってる様じゃ、ホンダの名折れだよん。燃費もイマイチだし。最後の方は飽きて嫌になっちゃいましたがナニカ😛。

 

さて、肝心の行程は、つつじヶ丘からロープウェイで女体山へ。駅から180m歩いて山頂へ。と順調にはいかず、あと頂上一歩手前の最後の階段のところでオーナー、ギブアップ気味。顔面蒼白で座り込んじゃいました。マジで救急車呼ぶところでしたわ。後で聞いたら過呼吸一歩手前だったそう。帰路、復活してコストコつくばに寄って買い物。運転飽きたので高速で帰着。

走行距離250kmくらい。

有料駐車場で見かけたウィリスMB!! ウーン、、、渋すぎ!あのサイドバルブ、ゴーデビルエンジンでしょうか。こんなクルマが似合う漢(オトコ)になりたい、、、