気合を入れて、、、、一気に外しましたよ。

やっぱりキーワードは“焦らず少しずつ”。

体重を掛けながら少しずつリムを抜いていくのがコツでしょうか。

分厚いフツーのタイヤレバーで十分でした。

流れとコツをつかんだので、次回は1時間もあればできそうな感じ。やらないけど(笑)

 

※この手の作業はどうしてもホイールに細かいキズがつくので、気になるヒトはやっぱりチェンジャー使わないとダメでしょうね。

 

で、お次はリム傷の修正ですよ。

これはまた後ほど、、。

 

※2 初期型86GT純正アルミホイールの単体重量は実測で9.3kgでした。重い部類かな。

ホイールスペックは17inch 7J +48 made in Japan “SUBARU”と刻印あり。PCD100