モノは86初期型GTの“マニュアル6速”。

走行4万K弱で、ダンパーも少々へたり気味、ギャップで少々おつりがくるようなコンディション。

 

ワケあって、日が落ちてから雨の中、30kmほどドライブ。

まずは車体が重いっ!重いなぁ・・・・コーナーで横方向に大きく慣性を感じる。頭、鼻先が重いフィーリング。

FFに乗ってるみたい。

NCからすると、車内は広い・・・・・もうちょっと助手席との間を詰めてもいいかな。

シートの厚みがたっぷりあって、ソファのように柔らかくてとってもゴージャス。まぁ、フルバケと比べたら・・・・。

 

意外に思ったのが、やっぱりクラッチペダルが右寄り気味。マツダほどではないものの。

仕方のないところかもね。

足元の広さは良い。フットレストの位置もまぁまぁ。もうチョイ奥でもいい感じだが。

 

下からトルクのあるエンジンはとてもいいね。マフラー変えてあるのもあって、いい音です。

パワーも十分。やる気になっちゃいそう。

静かになったとはいえ、低回転では少々ドコドコいいながら回すにつれて、“キィーン”って感じで盛り上がってくる。

あぁ、スバルのエンジン、水平対向4発だなってのが実感できるエンジン。好きだな。

 

全体には安定傾向で何も起こらない感じ。ハンドリングは相変わらずダルイ。

NCに比べて、いろんなところで軽量化できそう。

 

※先日、86リモコンの電池交換にて、、、、、

純正はパナソニックのCR1632だったので、セブンで同型のものを買ったはずが、、、

縦方向の形が微妙に違ってピタッと収まらないのですよ。使えることは使えるのですが、気分が悪いので、パナのやつを買いなおして入れ替え。