新車から5年、96000km走った標準のデンソーイリジウムプラグからNGK RXプラグ LKR6ARX-Pに交換。
点火プラグの交換は緊張しますね。プラグホールにゴミ落とさないように、、、、、
1本目変えたところで、にわか雨です。しばし中断。
左新品、右10万キロ弱の純正イリジウムプラグ
無事交換完了して試走。
あれ、掛かりがいいじゃん。
あれれ、アイドリングストップ後の再始動が静かじゃん。
外房有料道路のキツく長い登り、いつもの15キロ増しで“スィー”っと登り切っちゃいましたよ。
新車以上の性能かも。。。
全体にシフトアップ(CVTだけど)が、早めです。ローギヤで、もたもたしてない感じ。
素晴らしい性能。プラグ交換でこんなに変わるとは。特に高回転側が顕著です。スピードの伸びがダンチな今日この頃。
NCにもいれてやろっと。。。。ウヒヒ・・・・
※ノンターボ、NAエンジンのクセに高速道路がとっても楽で速い。だらだら続く坂、エアコンオンでもグングン加速しちゃうよん。ターボいらんよ、いや、マジで。。ちょっとしたチューンドエンジンみたいなフィーリング。
9/8追記
だいぶ涼しくなってきたせいか、、、、、、リッター20km超えてきていますよ。
もうちょっといってもいい感じですがね。