車検を機会に、車高を適正化しようと思います。
リヤフルバンプ状態
フロント、これも下げ過ぎ。
あまりに下げすぎてもロールセンターが大幅にズレて危険なクルマになってしまいますからね。クイックなコーナーリングをいいことに車高を下げすぎると、何かの拍子に非常に怖い思いをすると思いますよ。←実際昨日したわけで(汗)
限界が高いだけに。
作業中のこと、、、、、
ショックの全長を伸ばしていたら、何かがポロッと取れてしまいました。
何これ?
ロワーブラケットが抜けちゃいましたよ。
計算上の車高(ノーマルからマイナス25ミリ弱)だとダンパー本体のネジ山が足りないようです。
テインのカタログ上の最大車高ノーマル+21ミリってどうやるんでしょう。プリロード目一杯かけなさいってことでしょうか。やるヒトはいないでしょうが。
まぁ、とにかく5〜6山かかるところで調整。現状これで良しとしています。
下げ幅犠牲にしても、あと10mm欲しいなぁ。。