2~3年前に買って、家においてあった“ダイソー”のアルミテープを適当な大きさに切ってハンドルコラムの下に貼り付けると。。。。
(因みに表面の導通確認はしました。裏面はベタベタなのでしてません。粘着力が強力で扱いにくいので)
あら不思議、ハンドルセンターの遊びがなくなってハンドリングがシャープかつ正確に。。
ゴムをねじっていたようなダルな感触が、硬質な感触に変化。
付けたり外したりして、オーナーもその効果をしっかり確認。
前後樹脂バンパー、ドアミラー、前後とサイドのガラスとバイザー、そしてリヤスポイラーに貼り付け。
相当な整流効果があるのか、高速では雑味なく、安定して矢のようにまっすぐ、“スイー”っと走ります。
下手なエアロパーツなんかよりよっぽど効果あると思うよ。
放電効果って凄いのね。
タントだけど。。。。。タントじゃないみたい。出来の良い1Lクラスのコンパクトカーみたい。
車格が一段上がった感じ。とにかく高速走行がスムーズ。風圧をあまり感じない。
効果を確認したのでロードスターにも貼り付けました。
あまり大きな声では言えないが、、、、、
タントのリヤショックに貼ったところ、乗り心地が良くなってるんですが、、、、、
踏切の通過の時、確信しましたよ。あれっ、ガタガタしない、トントントンって感じで。
これも放電の効果かしら。
敢えてフロントショックにはつけていないので、その差ははっきりとわかりましたよ。
タント特有の不快なピッチングがかなり解消された感じ。