今日は出張で勝山へ。

荷物が多めだが、なんとかトランクと助手席足元に詰め込んで、ロードスターで出動。

 

さてさて、、、、、

いろんな場所を走り回りながら、ベストセッティングを目指して試行錯誤中の減衰力調整・・・・・

前4戻し、後14戻しの極端な設定では、クルマが曲がらない。。。。。

ド、アンダーってやつでしょうか。

前後戻しなしの最強だと、、、、結構ガチガチになる。路面の凸凹に敏感すぎて、ちょっと乗っていられないくらい。

前後14戻しの最弱だと、、、リヤのバンプタッチが酷く、かえって乗り心地が悪化。

車高短が設計値を越えて、いかに縮み側ストロークを食ってるかってのを痛感する瞬間。

でもでも、やっぱり見た目って重要だよなってことで、、、、、、

 

スプリングのプリロードを少々強めるって手もあるようですが。

今のところベストは前後7戻し。

バンプタッチもほとんど起こらず、ボディ剛性が上がったようにも感じる今日このごろ。