昨日、プレイデートをしたママ友ケイティから

「75日ハードチャレンジ」というのを教えてもらいました。

 

メディアから離れた生活をしていると、

能登の震災のような世界を震撼させる

ブレイキングニュースは必ず耳に入ってくるものの、

私が世間の流行を知るのはかなり遅い。

 

75日ハードチャレンジ、初めて知りました。

 

調べてみると名前の通り結構ハードです。

 

自分の習慣を変えるハードな方法のようです。

しかも75日継続するのが絶対条件、チートデイなし!

 

75日ハードチャレンジ

① 45分のワークアウト:1日2回(各45分)。一回はどんな天気だろうが外で運動すること。

② アルコール禁止:45年やってるから余裕です。

③ 健康的な食事:ダイエットメソッドを一つ選ぶ。私の場合は18時間断食とか?
④ 水を1ガロン(4.5L)飲む:味付きの水はカウントしない

⑤ 本を10ページ読む:なんでもいい

⑥ 毎日写真を撮って記録する

 

私の場合、45分の運動を1日2回、

まず時間的にこれが難しい。

 

次に難しいのは水を1ガロン飲むこと。

2リットルでも無理。

 

ただ、本を10ページ読む習慣はつけたい。

 

朝のジャーナリングが今年の抱負なので

できるけど、ダイエット日記ではない。

 

ケイティ曰く、最新のiPhoneアップグレードすると

Journalというアプリが入ってくるそうで、

それで写真付きで記録しているということでした。

 

私のような人用に「75日ソフトチャレンジ」

という簡単バージョンがあるようです。

 

75日ソフトチャレンジ

① 45分のワークアウトは1日一回でいい

② ソーシャルドリンカー

③ 健康的な食事:一つのメソッドを選んで継続する

④ 水を3リッター飲む

⑤ 本を10ページ読む

⑥ 記録は必要なし

 

1月末に学校が終わるので、

それ以降にやってみようかな。

 

いろんなダイエットや健康習慣改善メソッドが

あるけど結局続かなければ意味がない。

 

アメリカの子供は外で遊ばないから

自分達に合わせたバージョンにして

家族みんなでやるといいかも。

 

こちらの動画、ハードとソフトを比較してくれています。