今週末はシャーロット近郊にあるGreat Wolf Lodgeに滞在してきました。

 

ここはアメリカ版ハワイアンセンター?屋内ウォーターパークが併設しているホテルで子供達のパラダイスのようなところです。

 

 

 

 

ホテルの中にはプールだけではなく、面白いアトラクションやゲームセンター、レストランやアイスクリーム屋さんまであり、ロビーではストーリータイムやヨガなどいろいろ開催してくれるので、ホテルから一歩も出ずに楽しめます。

 

チェックインをすると、子供達は狼の耳がもらえます。本来チェックインは3時か4時ですが、1時からウォーターパークに入れます。早めにチェックインして、到着日から遊びまくる!

 

(二年前の写真)

 

我が家は今回一泊だけだったので、おやつはプールサイドのハンバーガー屋さん、夜もホテルのピザをオーダーしてプールで食べました。行きがけにランチもハンバーガーだったので、一日ジャンクフード過ぎて気持ち悪いくらい。

 

前回は子供達が5歳と3歳でできないアトラクションも多かったので、私はプールのチェアでゆったり本を読んだりした記憶があるのですが、今回はそうもいかず。7歳の息子は全部できる身長になったので、家族4人で大きなスライダー系を何度も楽しみました。持っていった本は一度も開かずでしたが、この年齢になると子供達だけで出来るものもたくさんあるので、チェアに座って夫と会話出来る時間もありました。

 

プール後は、MagQuestというライブアクションゲームをやりました!前回は子供達が小さかったのでやらなかったのですが、字が読めるようになると楽しめるし、クリアするのに4−6時間かかるのです。




このWand(魔法の杖?)を買って、ホテル内にあるヒントをゲットしながら宝石を集めていくのですが、二人で勝手にやってくれるので親は楽チンでした。翌朝も起きたらすぐに続きをやりに行っていました。

 

ただ、いいことばかりじゃないですよ。子供達の楽しんでいるこのゲームにかかった金額はなんと100ドル!友達にホテルの様子を実況中継しながら、値段を聞かれて発覚したのですが、ゲーム自体は15ドルだけど杖が35ドルしたそうです。私だったら絶対安いのを選ばせてました…。



 

休憩はアイスクリーム。夫はアイスクリームも好きなだけ好きなサイズを選ばせて、一個7ドル。長男なんて二口くらいで「もういらない」というから、私が無理やり食べました。

 

そのあとはゲームセンターへ。こういうところで夫がアメリカ人だなとつくづく感じます。楽しい時間への投資がすごい(散財ともいう)。ちょっと与え過ぎだと私は罪悪感にかられます。



 

プールだけで終わらせれば、そこまで高くないです。平日はホテル代もぐっと安くなるし、グルポンに割引クーポンもあるみたいです。

 

うちの衛生士さんは娘のバースデーパーティーをここでやって、子供達がすごく喜んでいたと言っていました。招待客全員分を二泊、MagiQuestも払ってあげてなんと太っ腹!確かにここでバースデーをお祝いしてあげると特別感が増して喜ぶだろうな。