週末なにかと忙しく、2日あけての更新になっちゃいました。
とりあえず金曜日の出来事から更新です。
金曜日は会社の同期会でした。
送別会とは聞いてなかったのですが、行ってみたら私のためにいろいろと
準備していてくれたことがわかって、びっくりでした![]()
ホテルのビュッフェスタイルのレストランでのお利口さんなお食事会でした。
わーわー騒ぐのもいいんですが、女の子のほうが人数的にも多いし、
おいしくいただけるこういうスタイルのほうが私にとってはうれしかったです![]()
お食事もおいしくいただいて、デザート
も別腹でじゅうぶん楽しんだ後、
とつぜんお花を渡されました![]()
これがその花かごです。
元気カラー
でオーダーしてくれたそうです。
これを見てるとよけいに元気がでてきます![]()
お花をもらうのは、やっぱりうれしいですね
こんなものももらってしまいました。
印鑑です。
外のケースの和柄を見ただけでかなり胸キュンだったのですが、
あけたらさらに胸キュンでした![]()
かわいいでしょ![]()
ファーストネームが漢字で彫られてます。
いつまでも使えるのがうれしい。
アメリカでもいろんなところに押しちゃいます![]()
漢字のはんこなんて、きっとむこうの子どもたちは見たことないだろうから、
反応が楽しみです![]()
お花と印鑑のほかにも、入社したころからの写真が時間の流れとともに
一冊にまとめられたアルバムももらいました。
こんな写真よくとってあったな
、と思うような写真もあって、超力作でした。
写真の後には、同期&後輩からのメッセージカードがずらーっと並んでいました。
転勤などで名古屋を去っていった子たちのメッセージもあって、
ほんとにこれを作るのは大変だったことと思います。
そろそろお開きのころに、「じゃ、なんか一言」ってことになったんですが、
たいして気の利いたこともいえず、ほんとなさけない![]()
いまいちまだ会社をほんとに辞めるという実感もなく、アメリカに行くというのも
きっとぎりぎりのところまでこないと現実味はわいてこないっていうのがあって、
まだ「さみしい」とかそういう感情が正直あまりありませんでした。
だからって、びしっと決められないのはほんとにかっこわるいのですが、
元々そういう空気がとても苦手だし、自分が主役だなんていうのはほんとに苦手で、
どうしていいかわからなくなってしまいます・・・。
あまりしんみりしてしまうのも自分らしくないかんじがするので、
極力元気に、と思っていました。
なのに、帰りに一緒の方面の子たちとタクシーで駅に着いて、バイバイした後
一人で歩いてたらなんだか急にさみしさが襲ってきてしまいました。
一人になって初めて心から「あー、あたしほんとに辞めるんだー」って実感して、
なんだかむしょうにさみしくなってきてしまったのです![]()
バスの一番後ろの席に座って、もう一度もらったアルバムを開いてみました。
一人で読み返してみるとまた別の感動があったりして、あらためてこんなふうに
私を送り出してくれた同期のみんなのあったかさを感じました![]()
集まってくれて、いろんなもの準備してくれて、応援してくれたみんなに
心から感謝した一日でした![]()



