こんにちは☀

毎晩寝るときに話しかけるのが
今日も楽しかったね!ありがとう!
◯◯(彼)は楽しかった??
というフレーズ。

今日も大笑いしたから。
今日も美味しいご飯食べられたから。
今日も200%のわたしでいられたから。
息しやく生きられたから。


今を楽しく過ごしている!
面白く楽しく過ごせるわたしは何でも上手くいく♫
そんな感覚です。


特別なことはしていなくて
前日の回転寿司に続いて
昨日はランチにハンバーグを食べて




スーパーなどで食材などお目当てのものを
お買い物して

そのあとは
わたしは蔦屋に行って気になる本達を見に行って
彼は彼で行きたいところに行って
20時半頃に合流して帰宅。


◯◯へ出掛けて楽しかった!また知らないことを知れた!などの特別な思い出も
凄くわたし達にとっては大事だし

こういう普通の日々でも

あれしたね、これしたね!
面白かった、楽しかった!
この思い出を振り返ることが

不足からの入口オーダーではなく
更に、これからも楽しい嬉しい愉快な日々にしよう☆
という、進化のオーダーにも繋げられる。


楽しかった!面白かった!
よって、嫌な事は一切ないです。
ということではない。

それらをどういうオチにするか観ているし

昔は、誰かに人生や運を定められている感覚でいたのが
オーダーの世界を知り
自分で決められる!と分かったのだから
いつもわたしの心に、強さと余裕をもたらしてくれるようになり


そうすると

結局笑いに変えちゃう家族に対して
「そうやっていつも調子に乗ってさ、
ふざけないでよ!!」
とイラついていたのが
その笑いのおかげで救われるようになり


あの頃がよかった、今はなんて不幸なんだろう。と、過去に輝きを求め
今の意義を見いだせず
未来は真っ暗だと決めつけて生きるのは
勿体ないと思うようになりました。





観たいようにしか見えない
無数のパラレルから、自ら選び取って確定させている

だからこそ、未来にはいつも可能性と希望を。




ずーーーと
どうして上手くいかないの?
(わたしの人生は思い通りにならないのだ)
どうして友人から仲間外れにされるの?
仲良くしたいって思うのにそうならない?
(わたしの性格の何かが人から嫌われるんだ)
どうして肌荒ればかり起こすの?
(このまま一生治らないかも)



起こった現実によって
本当は観たくないけれど
それしか観ないようになったから
()を確定させていただけだと
過去の自分から思い知った


数々の嫌なことのおかげで
現実創造の仕組みに沿っていたと思い知り
その逆も出来る!と
やってみたら
出来たことで確信しているのです。


楽しむって難しい事じゃないのです。