こんばんはニコニコなおこです。

6月も後半、あっという間だなーと感じながらも、色々やり尽くすよりも
日々のんびり、余白が十分に無いと息苦しい。
相変わらずマイペースなわたしです。笑


6月初めに、Kidsたち含めた家族が大所帯で関東に遊びに来たのです✈️🌤️み〜んなで来てくれたのは初✨


もう、それはそれは!
めちゃくちゃ嬉しくて
楽しくて、何日過ぎても
あぁー、あの前日の「いよいよ明日♫」とワクワクしている時に戻りたいと
頭がよぎることが何度も。

そのあとすぐ
いやいや戻るより、もっと○○なわたしで
あんなことも、こんなこともしてあげる!!と誓いを立てる瞬間に切り替わります。



自分1人で高級ホテルに泊まっても、
高級ブランド店で高価なものを買っても、
高級料理を食べても
自分の為なのに嬉しさが物足りない無い。
いくら欲しい!と望んで手にしても。なのです。わたしの場合。

それより
家族や彼や親友やクライアント様たち
わたしが大切にしたいと思う人達と
心を解放して、わたしを存分に出して
思い出を共有し合う場にお金を使いたい。
のと
わたしの影響力で大切な人達の人生が繁栄していくために使いたい。(だから学びは続ける)


ずっと昔から思い続けているけれど
この機会で、改めて
どこにお金を使いたいか?を強固にさせてくれた機会でした照れ


Kids達に、おもちゃ買ってあげたり、一緒にガチャガチャしたり、空港で漫画本欲しいと言われて買ったり
自分の物を買うよりも何倍も嬉しくて
叔母バカ炸裂でした。

親やきょうだいへも色々してあげたい欲が増す。



世間話が長くなりましたが、
今回は恋愛で長きに渡り
わたしが恥ずかしいと感じていたことを書きます。

ほんの序章ですが
それは、割引商品を買ったり、プチプラなお店(しまむら・アベイルなど他にも飲食店も含む)、に行くこと。

お手頃価格は、本来とっても大好きなのに
安さ求めてる≒洗練されていない、貧相な自分を見られて恥ずかしい🫣🫨💦と思い込んでいたのです。


でも、しまむらなどでカップルがお買い物しているのを見て、あんな風に着飾らずに何も恥ずかしいと思うことなくいられる関係いいな〜と羨んでいました。

考えてみたら、何一つ恥ずかしいことじゃないのに。



今の彼との関係をいうと
しまむらなど2人でめちゃくちゃ行って楽しんでいます🩷

アベイルには、彼が昔から好きなブランドが置かれているのが判明してから好んで行っていますし。


すみっコぐらしやディズニーのキャラクターなど、わたしが好きなキャラクター商品の取り扱いが豊富にあり
店舗によって、在庫の有無が違うので
家の近くの店舗には無かったのに
ここにはあった!とか
そういう発見があり

わたしは彼から
エプロンやトイレマット、寝具、くつ下、スリッパなどを見て回り、わたしが好んでいるキャラクターがあったら内緒で買って
お店出たあとに、買った品を見せられるというのをされています。


遠出した際にも寄り道すると、その日のお出かけが更に楽しめそうだねとわたしが言うと

彼も、なんだか色んな店舗見るのが楽しくなってきたと。



こんな風に、恥ずかしいと思うことなく
普通の生活を楽しめる
昔、わたしがいいなと見ていたカップルのようになれていると気付いて
とっても生きやすいって思っています。

些細なことですが
恋愛において、恥ずかしいと認識していることが他にも多々あり
今となっては、そんなに恥ずかしいのなら、恋愛させられない!!🈲って
妨げていたんだなと思い知らされています。


洋服を買いに行くのも恥ずかしいと思っていたし
私生活を見せることが恥ずかしいと思っていました。

そんな恥ずかしいことだらけなのに
凄く恋愛を望んでいた矛盾。

恥ずかしさがあるから
肌荒れを起こしてしたのかもしれない
そしたら、私生活の恥ずかしさをカバーして、肌荒れのせいに出来るし。


私生活=自分の好きや選択
に対して大きな羞恥心が心の壁となっていました。


わたしも経験した肌荒れの悩み
他にも体型の悩みといった容姿だったり
性格の悩みなども
全く別の恥ずかしいの思いを出さないで済むように、代わりとして体に顕著に出てきているかもしれない。



わたしのセッションでは
ひとりひとりの恥ずかしいの真相を暴いて

心底、生きやすい!心が気楽な日々を通して
望んでいる幸せを掴む応援をしています。


明日の6月25日、夜20時30分より
Xにてスペースを行います。
ご質問等受付中です。






友だち追加