おはようございます🌞

久しぶりに開いたアメブロ。
1ヶ月弱ぶりの投稿ですが
投稿していない間
特にここ数日、アクセス数が桁違いに上がっていておっびっくりマーク驚きと、なりました。

あと、公式LINEの登録者様も増えていました。
ありがとうございます。


そして、あっ、そうかまぁ、当然よね。というトークも。

投稿しなくてもいつでも発見される
と認識しているからです。




方法論に目がいって
○○やらなきゃ、やった方がいいんだよね
っていうトークになる時
(私はほぼ毎日このトークが出る)

私は逆のやらない選択をします。


やらないでも上手くいくなら
それする??
いやいや、やらないなー、気乗りしないもん!
じゃ、どういう認識にする??
と心に問いかけて
認識を変えることをやります。


闇雲に行動するのをやめる代わりに
脳内認識を変えることをやる。

そして
あーなってこうなって❦
とオリジナルストーリー創り上げる。


認識を変えたら
好みの認識になったから
気乗りしなかったのが
気乗りするものに変化して
ふと、やろうかな♫の気分になる。


勉強とか
練習のような技を身につけるものに対して
ずーーーっとやらない訳には上達しない




①やらなきゃ、やったほうがいいんだよね
②やらないで認識を変える
③やりたくなる


②を介するというのが私のやり方です。



あっ!あと
毎日洗顔する時に
肌の角質が取れて透き通る肌
毛穴がない、赤ちゃんほっぺ肌になる
って思いながらしています。

使っているのは、めっちゃプチプラの商品で
ダブル洗顔不要とされているもの


むず痒いヒリヒリする肌荒れは起こらず
肌荒れ時の凹凸は目立たなくなり
沈着していた跡は随分薄くなっているし
いつもツルツル

彼に毎日、艶々ツルツルぷりっとしているね!と褒められます☆