クライアント様に必要によりお伝えしている内容なので、「これ自分に送られてきた内容!」と思う方もいらっしゃいますが、お話ししますね。
私の一面を知る一助になれば嬉しいですおねがい





知っているけれど腑に落ちない問題


私の元に来てくださる方々は
虹視力®︎に初めて触れるという方より
虹視力®︎の何かしらのセッションを受けている&受けたことがある方々が9割を占めています(^^)


そしてどうして私の元に来たのかというと
私自身、知識として言葉は知っているのに、普段の生活ではちっとも使えないまま、歯がゆい気持ちを多く抱きました。
実際、セッションをさせていただいた方々皆一同に、「学んでいるけれど、分からない。使いこなせていない。」という理由で、腑に落としたいと望まれて来ます。




学んで知識はあるのに、腑に落とせていないのはどうしてか?
納得いくまで聞けていないとか
自分の場面に合う知恵に変形が出来ていない
そういうことが挙げられます。



私もそうだったのですが、何よりも結果が喉から手が出るほど欲しいからこそ、方法論を求めがちになりますし
その為に概念を知りたいというのは当然。

概念についてセッションを受けて知る
ブログ・Twitter・Instagramで様々な方が綴る言葉や文章による見解を見聞きして知る
など
知らない知識を知るという過程は要ります。




何故安くは無い金額を払ってまで学ぶのかというと、きっとこういう希望があるからではないでしょうか。
毎日呼吸をしているように、毎日歯磨きをしているように、自転車を乗れるようになったように、現実を自分の思い通りに出来るものなら、そうしたい!!

それには、【自分で自分仕様にして自分で使えること】が必要というのと、【毎日訪れる生活全般で】使いこなせなきゃ意味が無いと、どこかで分かっているから。





蓄えた知識を知恵に変形する


クライアント様のカタチに合う知恵を、クライアント様と共に探りながら、「これこれ!これが良い!これにしたい!」と気持ち良く決められるサポートをするのが私の役割だと思っています。

手持ちのお洋服に、これを合わせてみるのはどう?飛び出すハートと1人では思いも付かなかったコーディネートを提案するように。

役者さん達も、脚本家・演出家さんから「この場面はこう言って、こうしてと」指示を受けた通りにしか演じないロボットではなく、役者さんもこの役ならこうするかも、こうしたいという案を出して、脚本家・演出家さんも理解して意見を出し合いながら決めて演じられていますよね。



蓄えた知識を、自分仕様に取り出して知恵に変形するには
、1人1人がどのような性質でどういった価値観を持っているか理解する事無しにただ、共通する概念に沿って具現化の仕組みをお伝えしても、理論上の説明になるだけだし、主役であるはずの自分が置いてきぼりにされたイメージを抱きます。




​信頼が左右する



セッションとは関係ない分野ですが
昔、学んでいたものがありました。

その講師はとても威圧感があり、分からないことを分からないと伝えても、上手く説明出来ないと、「他の生徒さんに迷惑です。」と言われたり、「後から聞かれても困るから講義中の今ここで質問してくださいね。」と後から何度も聞くことを否定するような雰囲気を出していました。
私の状況を理解しようとしてくれませんでしたし、私の状況に合わせて教えてくださるというのをしてくれませんでした。

さぁ、ここまで登ってこれるなら来なさいよ、みたいな。笑笑




理解したいのに聞けない。こういう態度をされるなら聞いても分かるように教えてくれない。そういう気持ちになっていき、講師への信頼は薄れて次第に学ぶ意欲も活用していく意欲もなくなりました。


そういう苦い経験もあり
理解したいという意味では人一倍強い気持ちがあります。



生活全般で使いこなせるよう、生活に寄り添う、すなわち、クライアント様のカタチを理解する。


概念を理解する力量や概念を説明する能力よりも、クライアント様と私が相互理解している関係構築が大切であると、私は思っています。


そして、本命の願いを叶えたいのだから、本音で意思疎通し合う、信頼関係の構築が欠かせません。


絶対出来るという絶大に高く観る視点。
遠慮なく伝えられる安心感。


心を開いていなければ本心を伝えられず、そうなると理解されないまま、本当に起こしたいオーダーに手をかけることが出来ずじまい。お互い気持ちがどこか通じないまま、薄い壁を感じるまま、机上論止まりで終わりになるのは、私は嫌なのですぐすん

机上論止まりでセッションが終わって、セッション中に願っていた望みは叶ったとしても、その後に続く人生において「人生が変わる仕組みは知っている。でも自分の人生を変えられない。せっかく学んだのに。」って悔しいじゃないですか。





ビジョンの先には、手を取り合って大喜びして感涙したりしているのを観ているので、希薄な関係じゃ、手を取り合って大喜びがどうしても結び付かない笑
それは、悲しい😭

それに、縁あった人とはその時だけの関係性ではなく、人生を共に生き切る仲間として報告しあうような、一生関係が続くことを願っているので、何よりも関係構築が大切✨✨



そんな思いをいつも抱きながらセッションをさせていただいております。







【募集停止中】無料セッションをご希望の方は
こちらをご覧ください。





有料セッションをご希望の方は

こちらをご覧ください。





こちらを観てくださっている方々が多く、今もご感想をいただいております。ありがとうございます✨✨✨