こんにちは^ ^本日もありがとうございます♪



虹視力®︎のInstagram

では、毎回楽しく学べる配信や面白い投稿がなされているところですね(*´꒳`*) 

そんな、どなたでも閲覧・フォローが出来る従来のInstagramとは別に
非公開🔐で「〝裏〟虹視力®︎インスタ」の開設並びに、光栄なことにオファーをいただき、公開のInstagramでもご活躍されていた潜在意識カウンセラーのmikuさんと共に裏垢スタッフとして発信していく運びとなりました。





不特定多数の場では苦手、公ではちょっと…という方々へ、日頃考えているお気持ちやお悩みなどを、恐れずに安心して出し合える場という思いを込めております。mikuさんのブログでも述べられているので重複しますが、自分の事を否定されるのが怖いというのは誰しもあると思います。



性格、価値観、向き不向き、得意不得意、好き嫌い、顔立ち、体型、体質…それぞれ違うのが人間なのに、集団で過ごす中で〝足並み揃える〟〝同調〟〝流行り〟が先行して、違うのは変人と見下され侮辱され好奇な目で見られるといった言動を受ける悲しさは計り知れません。



頭ではそのままの自分でいれば良いというのは分かっていても、何かのきっかけや、どこかからの常識で…。いつからか好奇な目を恐れるようになり、ずっとずーっと人から「嫌われたくない」「引かれるか不安」「拒絶されたら立ち直れない」などの思考に操られ、〝隠したり、はぐらかしたり、時には軽い嘘(悪い意味では無い)で偽り〟ながら生きてきた自分の【中にある自分】。



隠す為に強がり、はぐらかしてボロが出ないか冷や汗をかいて、悪い意味ではない嘘で偽る度に辻褄を合わせる虚しさ。どれも心が擦り減るし、本来ならやらなくていい考えまでしちゃって、思考も疲れきるし、思うように事が運ばないと誰も悪くないのに隠したい自分が人様に知られたら困ると苛立つ。本当の自分を知ってくれる人が欲しいのにそれが出来ない寂しさ。



私のことになりますが、雑談が怖くて堪らなかったというのは前にも書いたのですが、とにかく「えっ、あなたそんなこと考えてるの?思ってるんだ!(なにそれ変なの!!!、おかしい!!、引くわ!!)という反応を恐れていたんですよね。



こうなったのは、小学生の頃、転校先での冷たい視線やその後に無視や仲間外れにあったことでした。



高校生の頃から肌荒れに悩むようになり、「うゎっ、気持ち悪い、一緒いたくないと思われないか」「こんな肌で可哀想」と哀れに思われていないか凄く怯えていました。



気持ち悪いと思われたくないから、ひたすら隠す。哀れに見られたくないから、別に気にしてないよっていうフリをする。それらにばかりエネルギーを注ぎ極度に気を使うから、変な出方になり相手からも変だなと近寄り難さを与え、お互いに本音が分からない、深く仲の良い関係になれない友人、恋愛、学校・会社での人間関係に悩むことに。


恋愛結婚での親密になるということは、いつかは向き合う性の部分。それゆえ身体面で色々心配や不安を覚えることもあるかと思います。
いやらしい意味ではなく心も身体も、この人だから警戒せずに話せる見せられるという信頼と安心感は、他の誰でもその人の代わりになれやしない唯一無二の関係構築に繋がります。




また
こういうこともありませんか?セッションの度、今本当に感じていること、本当の悩み、突っ掛かりを話そうと喉まで出かかるのに、声に出して言えない。この自分を打ち明けられたなら、どんなにラクになれるか、そして大きくコンフォートゾーンを移行するということも恐らくご本人が一番分かっていることでしょう。



でもでも!踏ん切りが付かず地団駄踏んでいる、もどかしい、超えたい!そういう方々へ、自分の中にある自分を出せる機会として、こちらとお付き合いいただけましたら嬉しく思います。

出来立てホヤホヤのアカウントなので、投稿はゼロ(笑)近日中に投稿します。

直近になるのですが、Live配信の予定を立てておりますので、次回はその詳細をお伝えいたしますね。


〝ただこの自分であること〟の怖さを超えて隠す必要ないやんって思える自分になれたら、人付き合いも恋愛も大きく変わります。ただこの自分って、巷でいわれる〝ただの◯◯〟という取り立て意味のないニュアンスじゃなくその逆で取り立て意味ある最強ものです。鎧がなにもないですから只者ではない!!


自慢や惚気では決してありませんがお伝えしたいです。毎晩、毎朝彼から「なおちゃんのほっぺたプニプニで気持ちいい」「肌の血色綺麗だね」と言われて、ほっぺを優しく撫でられます。数年前まで10代からずーっと悩んで、心もですが肌自体も沢山の傷が付いたこの肌を、気持ちいいと言って触ってくれる。肌色良いねと言ってくれる。友人や知人の前でも素肌を見せることが出来るようになったから温泉や外泊を楽しめるようになった。「人様に曝け出したら汚いって思われ嫌われる」と恐れていた10代20代の自分に教えてあげたいです。ちゃんと受け入れてくれる人達がいるし、「一生死ぬまでトラブル続きで苦しむことなるんだな」とあんなに悩んでいた肌は、トラブル知らずになっている。こんなに嬉しい未来があるよって。

彼は守ってあげるからねとよく言ってくれます。そんな彼に介護が必要となっても、彼自身も私も嫌悪と羞恥なく出来ると思えるのは、今も何でも話せて曝け出せているからで、もし私がオムツのお世話になったとしたら?って尋ねたことがありました。そしたら即答で、なおちゃんだったら何も嫌じゃない。それも含めて守るってことだよ。と言ってくれる彼。私もされる側になっても、彼ならなんら羞恥もなく頼める。


自分の中の自分を出せる自分ってどんな自分だと想像しますか?
自分を出せているのだから、自分を否定していない、否定していた部分を含めて自分の全てを〝それが自分だ〟と愛おしく受け入れられている証です。


元々本来、自分を否定することをしなくていいのだ、ただこの自分でいたらいいのだと覚醒し、みずみずしいまでに輝いて人生を歩む方々を願い、味方となり応援いたします。


裏垢は、フォロー申請をいただきましたらスタッフの方で確認し、迎え入れております。

繊細で大切な場だからこそ、安心は必要不可欠です。裏垢で交流させていただく方の決まりを設けさせていただきます。

スター虹視力®︎講師または高橋未樹さんよりセッションを3回以上受けている方。


今後とも引き続きよろしくお願いいたします。


虹視力®︎裏垢へはこちらから✨✨✨
@koushiryokuura



mikuさんのブログ