-----------------------
秘書業務、給与・人事労務手続き、教育指導、
創意工夫、業務改善、業務の段取り、
実績表作成・管理はお手のもの♡
 
 
それと、もっと得意なことは
 
ちょっとした気遣いの眼差し♡♡♡
 
誰もが出来るようで
していないちょっとした気遣いを
入社して以来15年間心掛けて
当たり前のように、やり続けていることで
 
絶大な信頼を受けながら
 
時に私が発した言葉が
強く心に響いたと感謝されながら
事務のお仕事をしている多部です。
 
-----------------------
 
 
やりたい事があると
その場にとりあえず飛び込む性格の私。
 
 
 
子どもの頃からそうだったのか?というと
 
そうではなく
とっても人見知りなので
家族から離れて1人になりたくなくて
 
 
よその家にお泊りすることや
 
病院に入院することも
頑なに拒否して
主治医を困らせていた子どもでした。
 
 
 
それなのに、今では興味あること
会いたいと思った人のところへ
 
一人だろうが
初対面だろうが
県外だろうが
 
そんなの全く気にもせず
見たことのない、味わいたい世界へ
ドンドン入り込むようになりました!
 
 
 
幼少期は、転勤族だったので
今住んでいる九州も凄く好きで
定住して良かったと思うくらい
良いのだけれども
 
 
県外に住むことになっても
あっ、行く行く!って行く気持ちは
昔からあったし
 
 
事実、今の私は
東京へ移住しようとしているのですから。
 
 
学生の頃は
旅行代わりに全国を飛び回る仕事がしたい
と言っていたくらいなのです。
 
 
ただ…
 
見知らぬ土地に行くのは平気なのに
人見知りという
ひねくれた性格をしています。
 
 
けれども、ここ数年、いや
1年経たない間に、物凄いスピードで
その人見知りを改善しているように感じます。
 
 
これ、私の手前にあった
コンフォートゾーンという域を超えたから
 
 
 
手前にあったコンフォートゾーンというのが
 
周囲から 
ひとりでいるのは寂しいと思われないか?
ひとりだしどうしよう…という
 
 
やりたい!
行きたい!
でも、ひとりだからどうしよう
(不安だな、怖いよー)
というものです。
 
 
 
 
今まで何度だって
やりたい!行きたい!と思ったことがあった。
 
 
それでも
 
 
でも、ひとりだからどうしよう枠に阻まれて
 
 
 
やりたいから!
行きたいから!
だから私はやるんだ!という
決めることから逃げていた。
 
 
そこから、現在の
 
 
飛行機に何度も乗って東京へ行く
新幹線に何度も乗って大阪へ行く、私。
 
しかも
それが当たり前の日常になったのは、
 
 
(不安だな、怖いよー)を理由に
やらない選択を何度も繰り返し、
 
不安と怖さから我が身を守ったのに
過ぎ去ってから後悔したり
実際にその行動をした人を羨ましいと感じたり
時に嫉妬したりする気持ちを何度も抱き
本気の嫌気がさすという日を迎えたから(笑)
 
 
おかしいなーという違和感が出てきたんです。
 
 
我が身を守ったはずなのに
気分は安堵していないし満たされていない。
むしろ、その逆で
ちっとも嬉しくない!!という違和感。
(守ったり守られたら嬉しいはずなのに不思議ですよね)
 
違和感に対して段々と嫌気が積もり
不安や怖さの大きさが小さくなっていて
 
また、いつもの繰り返し?
そんなの嫌だよね?と思えるようになった。
 
 
 
 
(不安だな、怖いよー)
でも、それはもう嫌気が指すほど飽きたから
そっちを選択するのはやめよーー!
 
 
こうして私は
 
選択肢はただひとつ!
やるだけだ!
 
徐々に自ずと身に付いたのです。
 
 
 
(不安だな、怖いよー)
子どもの頃に見られる成長痛と同じ。
 
 
成長期に見られる誰にでもあることで
いずれ大きくなるとおさまると教えられ
 
痛みを感じながらも
足が伸びている最中(笑)なんだと妙に納得して
 
体の細胞さんは、
「子どもの体を、大人の体に形成する」
というのが1番の目的だから
 
それが意図されているから
何度も成長痛はやってくる。
 
その意図を果たすために。
 
 
次の痛むタイミングがやってきた時は
平然と
「あー痛い痛い、また来たよ。
足が伸びてるんよー」と思いながら
 
痛さと共に遊び学び成長していった
子どもの頃のように。
 
 
 
だから今は
 
コンフォートゾーンぎわで
(不安だな、怖いよー)を選択して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卵の殻を破って産まれてくるのも、少し少しと何度もつつくことを繰り返しているからですよね!
だから、ある時、バリっと割れて殻という枠から出られる。
 
 
 
これがカラクリね!と分かってしまったから
 
 
私は、今のコンフォートゾーンに対して
やらないという選択をしても
 
今はやらないという選択をしただけで
 
いずれ
「とっても納得いく条件」の副産物とともに
どんな様態に変えたとしても
意図した物事は
やるという選択をする時が来るから。
 
 
タイミングは、意図をやり遂げるまでやってくる。
 
 
我が身を守る意味合いも
恐れの守りから、喜びの守りになったら
コンフォートゾーンは超えられる!
 
 
 
 
それを一度なるほどね〜と体得したら
 
今あるコンフォートゾーンや
そのまた先にあるコンフォートゾーンも
怖いけれど(笑)
迎い入れる余裕の心を持てる。
 
 
 
それは、時間に囚われて
早く叶えたい!と焦りが出るところを
 
いつか実現するだろうなー♡と
タイムラグを待てることに繋がっています。
 
 
あぁーこの極意とカラクリを
私のクライアントさんに伝えていきたいです!