おはようございます。
好きな夏の和菓子は水ようかんと水饅頭の管理人でございます。
実は先日今まで愛用していた究極ニッパーが、刃先が折れて途方にくれておりました(;´д`)
ちょっと欠けた位なら、メーカーに送れば刃先を数百円で研ぎ直してくれるのですが、折れたらそうでもありません。
で、再生産が止まっていたのですが、先日普段はあまり行かない横浜ボークスさんで見かけたので、再度購入しました。
よく痛んだニッパーを使ってプラモを作っている方がおりますが、ニッパーだけはお金をかけた方が良いと思います。壊れても使い道があるのは、ピンセット(塗料挟むクリップとして再生可能)とマイナスドライバー(スクレーパー)位のモノですな。ちなみにこの間のタミヤプラモファクトリーさんのも少しバネが緩んでましたヽ(*`Д´)ノ
このニッパーは値段も究極で3300円もしますが、その価値はあります。3ミリ以上の厚さや、ミニ四駆の肉抜き、ラジコン、クリアパーツには不向きですので、今までのニッパーはそれでも出番はあると思います。ガンプラ無塗装+スミ入れ仕上げ中心の方などは是非使ってみてください。MG一個我慢すれば、製作ペースが驚くほど上がります(=`ェ´=)
でわでわ