【保護犬えまちゃん】ハートクランプ① | ナベヤ東京営業所ライブラリー

ナベヤ東京営業所ライブラリー

皆様にお役に立つ治具、機械要素部品、振動対策の情報
ちょっぴりプライベートを
鋳物の湯(鉄の液体)のように流しこんでいきます!

本日 我が家に雑種(推定4歳)を迎え入れました。

多頭飼育崩壊の一匹です。

 

 

 

私 家内共に犬を飼っていましたので経験はあります。

が脆くも経験は無意味と気づかされました!!!

 

犬が到着後ぶるぶる震えしっぽがお腹についてる状況。

TVで何気なく見ていたまんま

 人間嫌いか、全く人に慣れていない様子。

私 家内が飼っていた犬はペットショップで購入。

犬生(生き方)がまるで違う!

 

犬がマイナスの気持ちの状態で

私達がMAXの愛情で接すると嫌がられると判断

まずマイナスから0に犬の気持ちをもっていく。

こちらも接しすぎないように少しずつ+5ぐらいの接し方で

 

幸い 水もエサも食べてくれました。

今は距離感 -10くらいか

気持ち距離感 MAX+100に持っていくまで

このテーマは続けたいと思います(笑)