家族と仕事が大好きな男のブログ

家族と仕事が大好きな男のブログ

大学在学中に上場会社創業者のもとで企業を経験。その後独立。
複数の会社に関与し、コンサル業や自社運営ブランドを発足。
現在は新たな挑戦を試みております。

【簡単なプロフィール】

17歳~24歳まで企業モデルとして活動。
大学時代に上場会社創業者の下、新会社設立に参加。
アメリカ有名ブランドを日本全国展開させる。
他複数の会社設立参加、代表就任、実績を積む。
新宿にあった三越に店舗出店。
最年少でオーナーになる偉業を成し遂げる。
経営・税務の習熟のため、税理士事務所で兼業。
そんな時、電車に乗っていると、隣の吊革につかまっていた男性と自分のしていた腕時計が被る。
お気に入りの時計だったので、衝撃が走り、誰とも被らない時計が欲しいと自分で作りだす。
現在のATELIER SAZANCAの前身、「手作り腕時計SAZANCA」を発足。
船橋市公認ブランドとなる「ふなばしセレクション」に最年少代表として受賞。
また「ふなばしお店グランプリ」も最年少代表として受賞。
工業工芸関連会社で初の2冠を達成。
現在では市内小中学校でキャリア教育講師を務め、大学でも講演会実施。
メディアにも多数取り上げられる。
複数の企業に関与、多方面で活動。

現在は新たな挑戦に向け、始動。



久しぶりの投稿です。
 

もうこのブログはほとんどの人が見ていないと思います。
 

積極的な投稿をしなくなってから、数年の時が経ってしまいましたが、色々なことがありました。
 

嬉しいこと・楽しいこと・辛いこと・悲しいこと。
 

全てを経験したのだと思います。
 

時間は空いてしまいましたが、これからは少しずつ投稿をしていこうかと思います。



2月末、人生において、一区切りとなる大切な日でした。

区切りを終えて、感じることは、心身共に本当に疲れたということ。

 

また、この一年数か月、新たな自分の一面を発見したと感じます。
 

プラスのこともあれば、マイナスのことも。


この数年、私が何をしていたのかは、徐々に話をしていきたいと思います。

とりあえず、一言で言うと、「しんどかった」というのが一番かもしれません(笑)
 

でも、その中には自分の知らない未経験の部分を触ることが出来たのは自分にとってのスキルアップに繋がったのではと思います。


進むのも大切ですし、立ち止まること、そして逃げることも人生においては大切だとも感じました。


今回、もし自分がこのまま進んでいたら、どうなっていたのか?


それは自分にとってマイナスな結果になったのではと感じています。


この期間、とても悩みましたし、自分の力の無さに悔しさも覚えました。


頭が働かず、思考が停止することが多々ありました。


人生で初めての「キャパオーバー」


「自分こんな風になるんだ~」と笑いが止まらなくなったり、悔しくて涙したり(笑)


人って改めて脆い生き物だとも感じました。


今は物事をプラスに捉えられるようになりましたが、当時は「絶望の硲」という感じで、物事が好転していくというのが見えませんでした。


この経験を今後は人のために伝えていきたいと考えています。


どんなことがあったかは、おいおい投稿していきたいと思います。


とにかく今は心と体を休ませることが最優先。


生きるうえで、このバランスがとても大切だと痛感しました。

 

3月に入り、家族と過ごす時間が増えました。

 

この数年で家族も増え、「家族の絆」を改めて感じました。

 

自分にとって、家族は本当に大切。

 

 

そして、自分の周りの人も大切。

 

仕事の仲間ですが、「一緒に働く仲間を家族のように大切にする」

 

これが出来ないと、会社はリソースを失うと感じます。

 

働く仲間を信じ、背中を押す。

 

それがあるべき会社の姿だと思います。

 

 

書きたいことがたくさんありますが、今日はこの変にしておきます。

 

最後に、春の訪れを今日は感じました。

 

その写真を載せて今日は終わりたいと思います。

 

 

 

 

日本の四季って、人生において大切なことを教えてくれます。

 

もうすぐ桜がきれいな季節がやってきますね!!

 

 

EC運営でお困りの方はレスキュルまで

HP:https://rsql.co.jp

木製腕時計ATELIER SAZANCA

HP:https://www.sazanca.jp