29日午前11時45分ごろ、高知市葛島3の高須公園西約25メートルの国分川で、近くの同市消防局職員、奥内章裕さん(38)の三男で、市立高須小1年、克記ちゃん(6)とみられる遺体が発見された。死因は水死とみられ、県警高知署は誤って川に転落した可能性が高いとみて調べている。

 同署によると、克記ちゃんは28日午後4時ごろまで、同級生と2人、高須公園で遊んでいたが、同級生が帰った後、一人で魚取り用の網を持ったまま行方が分からなくなり、家族が同署に捜索願を出していた。同署などが29日午前5時から約120人体制で付近を捜索。同川の川岸(水深約1メートル)に沈んでいるのを警察官が見つけた。外傷や着衣に乱れはなかったという。【倉沢仁志、黄在龍】

【関連ニュース】
水死:75歳男性、揖斐川で投網漁中 岐阜
海中転落:男性が不明…八丈島行きフェリー
転落:弟が海に 助けに飛び込んだ小5男児死亡 佐賀
転落:海に弟、救助に向かい…小5男児が死亡--佐賀
ボート転覆:不明の自衛官、遺体で発見 北海道苫小牧

顧客情報でインサイダー容疑、元銀行員逮捕へ(読売新聞)
魁皇に総理大臣顕彰 首相「よく長く続けていますね」(産経新聞)
仕分け結果に基づき改善策=UR賃貸住宅事業で-前原国交相(時事通信)
<前原国交相>法案成立しなければ「高速1000円」継続も(毎日新聞)
華流学園ラブコメ「花ざかりの君たちへ」台湾版がShowTimeに