2011 第1回東大OP 進捗状況
2011 第1回東大OP 進捗状況
【今日、解いた問題でコメント】
化学は、冒険志向で計算量を少なくするか、安全志向で計算しまくるか、それが問題だ! (笑)【最終更新時点での、進捗状況】
☆自己採点
☆ときなおし
『化学』
大問1 Ⅰ・Ⅱ
大問2 Ⅰ・Ⅱ
Ⅱ>>ク ではじめの全体を1とおいたら計算量が倍くらいに増えて
ひどいことになりました。もちろん答えは同じになります
大問3 Ⅰ・Ⅱ
概観>>http://secret.ameba.jp/nbszu/amemberentry-10617609107.html
『物理』
大問1
大問2
大問3
>>理科終了!
後は国語と数学の4だけだ!
☆修了
【テンプレート】
・優先度
>重点3科目の主幹教材として
重点3科目の副教材として
主要科目の主幹教材として
主要科目の副教材として
副科目の主幹教材として
副科目の副教材として
教養科目の教材として
・この問題集は
>初めて
一周・触れたことあり
2周目以降
・開始日
>8月12日
・目標;開始から
>3ヶ月以内に一周
【2011 第1回東大OP について】
現役時より簡単と感じる問題が多くなりましたが、処理能力はあまり上がっていません
穴を埋めていく感覚に近いと思います
私は国語が得意ではないので これについてはまだまだ伸びしろがあるかもしれません
ないかもしれません
.jp
○お願い
よろしければ応援(クリック)いただけると幸いです
にほんブログ村
/ 学生ブログランキング
/(((/東大受験生ブログランキング
)))
お好みに合わせて旅行なさってください...
(一応左推しで、たまーに2つ目にも行っていただけるとありがたいことこの上ないです...)
○
この記事にコメントをいただいた場合は[その日の晩の]日記に転載してお返しいたします。
もしよろしければ、この記事ではなくて、日記
にコメントいただけると幸いです。
35.ホーミング
実戦 まで、あと3日。。
今日は8月11日(水)
さわやかな夏の日、家族は避暑地へいってしまいました。
といっても、まだ仕事がある人は残っていますが....
私にも勉強がある...
ゆえに暑い中にいる。
改めまして こんばんはnbszuです
p.s.京都や奈良の神社やお寺に関心があります
受かったらお寺めぐりしてみたいなぁ、と..
◎英語 >>参考書(英語)
○reading
・”Dear John”
○listening
・CNNupdate,BBCglobalnews,BBCnews_for_children...etc.(podcast)
○wording
・シス単300words
・速読英単語・ターゲット英熟語1000
○writing
・英作文のトレーニング(入門編)復習・60例題分
○speaking
・non
○general
・non
◎数学 >>参考書(数学)
○大数8月号
・日日の演習 1問
◎物理 >>参考書(物理)
○物理のエッセンス【力学・波動編】
:non
○物理のエッセンス【電磁気・熱・原子編】
・コンデンサ;(~p35)
○新体系物理
○難系 0問(+復習1問)
◎化学 >>参考書(化学)
○実力をつける化学(無機・有機)
・1問
○新理系の化学問題100選 2問/復習1問
◎現代文
◎古文 Z会古文常識5p
◎漢文
◎生物
◎地理
◎世界史
○今日、読んだ本
先日の続きっ
a lot of funっ
- Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)/向山 貴彦
- BFCseriesの第3分冊目!
③>>意図
【C+++】>>読書履歴
へ
新しいコーナー○これから買いたい本・モノ
- DUOとそのCD
- DUO 3.0/鈴木 陽一
- ¥1,260
- DUO 3.0 / CD復習用/鈴木 陽一
- ¥1,260
- ○一日一リンク
- http://www.creativity-portal.com/cca/articles/jori.keyser/day.job.html
- 11Tips参考になります
- new○現在のnbszu :直近の、出来事や問題への感想や戯言を書き込んでいます...
- その日の日記に吸収され次第消失し、新たな文章に取って代わられますhttp://ameblo.jp/nbszu/entry-10611969677.html
○問題集などの進捗状況
http://ameblo.jp/nbszu/theme-10024451436.html
○お願い
(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)
クリックすることで別窓が開くようなことはございません(そのままのウインドウです)
お帰りの際、プラウザを閉じる前に応援(クリック)いただけると幸いです
にほんブログ村
/ 学生ブログランキング
/(((/東大受験生ブログランキング
)))
お好みに合わせて旅行なさってください...
(一応左推しで、たまーに2つ目にも行っていただけるとありがたいことこの上ないです...)
0○
もし改行の仕方など、デザイン上の面で見づらい点などございましたら
お寄せいただけると幸いです。
34.閑話休題
実戦 まで、あと4日。。
今日は8月10日(火)
記事「now」で
====================
なかなか寝付けないので、エッセンスやってます
いないと思いますが、寝れない方コメントどうぞ!
http://ameblo.jp/nbszu/entry-10609088661.html
=====================
なんて書いていたようなかんじだったので
起きるの遅くなってしまいました(困ったものです)
改めまして こんばんはnbszuです
◎英語 >>参考書(英語)
○reading
・”Dear John”
○listening
・CNNupdate,BBCglobalnews,BBCnews_for_children...etc.(podcast)
○wording
・シス単300words
・速読英単語・ターゲット英熟語1000>>久しぶりにつかってみました
○writing
・英作文のトレーニング(入門編)復習・60例題分
○speaking
・non
○general
・non
◎数学 >>参考書(数学)
○大数8月号
・日日の演習 1問
◎物理 >>参考書(物理)
○物理のエッセンス【力学・波動編】
:non
○物理のエッセンス【電磁気・熱・原子編】
・コンデンサ;13p(~p35)
○新体系物理
○難系 0問(+復習1問)
◎化学 >>参考書(化学)
○実力をつける化学(無機・有機)
・1問
○新理系の化学問題100選 1問/復習1問
◎現代文
◎古文 Z会古文常識5p
◎漢文
◎生物
◎地理
◎世界史
○今日、読んだ本
昨日の続きっ
interestingっ
③>>意図
【D+++】>>読書履歴
へ
新しいコーナー○これから買いたい本・モノ
- OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-72-WHT ホワイト/オリンパス
前世代のV51は持ってます。それが壊れかけなので、欲しいなぁ...とそういうわけです。 - 用途はCNNやBBCなどのpodcast聞くのに使ってます。後、ピー単やシス単のCD入れて聞いてます。
- ってわけで、音楽聴く以外はほとんど英語専用に使ってます。
- OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-82-BLK ブラック リニアPCM.../オリンパス
知らないうちに新製品がでたらしい。。。暇なときに調べよう。。 - 備忘録用にここに貼っておきました。
- ○一日一リンク
- http://www.geocities.jp/netlilac/favorites.html
- 他人の趣味を垣間見てみるのも勉強?になります...
- new○現在のnbszu :直近の、出来事や問題への感想や戯言を書き込んでいます...
- その日の日記に吸収され次第消失し、新たな文章に取って代わられますhttp://ameblo.jp/nbszu/entry-10611969677.html
○問題集などの進捗状況
http://ameblo.jp/nbszu/theme-10024451436.html
○お願い
(私のブログをご覧いただくのが初めての方は読み流して下さい。)
クリックすることで別窓が開くようなことはございません(そのままのウインドウです)
お帰りの際、プラウザを閉じる前に応援(クリック)いただけると幸いです
にほんブログ村
/ 学生ブログランキング
/(((/東大受験生ブログランキング
)))
お好みに合わせて旅行なさってください...
(一応左推しで、たまーに2つ目にも行っていただけるとありがたいことこの上ないです...)
0○
もし改行の仕方など、デザイン上の面で見づらい点などございましたら
お寄せいただけると幸いです。
