浪人生ブログ nbszu -25ページ目

144.お久しぶりです

入学手続き書類たくさんあって疲れた。。。

先ほど郵送完了/アパートの書類も郵送。

地震の影響で、NHKの語学講座放送されないから、二外が放置状態orz


書類書くのとか遊びに行ったりして、意外に暇がない。

スケジューリングしてないと、勉強もblogの更新もお留守になってました。

ので、これからは大学内容の準備勉強(とblog更新)を日課に入れて、生活リズム取り戻していこうと思います。


(アメブロ以外の人には分かりにくい表現で申し訳ないけれど)

チェックリスト/アメブロ以外のお気に入り に登録されてるブロガーさんが

そろって合格体験記とか勉強法とかで更新頻度高くなってるので、

更新すること忘れてるのに気がついて 更新したくらいで内容がなくてすみません。


ぁ、合格体験記/勉強法関連の記事は省略します。

需要がないだろうのと、供給過多状態だからです。逆にアメンバーさんの勉強法、参考にさせてもらってます^^;


バイト今すぐしたいのだけれど、家庭教師系は入学後じゃないと無理かな~?

○コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。

(コメントも もちろん歓迎です)


学生ブログランキング
 


携帯の方はこちらをお願いします。
にほんブログ村






143.決定!!

第二外国語はスペイン語にしました!


取得を目指す資格は宅建にしました。

今は主に下記の本を使って学習しています。

     サクッとうかる宅建テキスト〈2011年度版〉/田中 謙次
    
    ¥2,730
     Amazon.co.jp

アメンバーの智代さんとほりきさんのアドバイスを参考にした結果

プログラミングの基礎は入学前に少しでもかじっておこうと思い、お薦めの「猫でも分かる~」を読んでいくつもりです。

(↓これですね)
      猫でもわかるC言語プログラミング 第2版 猫でもわかるプログラミングシリーズ (NEKO Se.../粂井 康孝
      
      ¥1,995
      Amazon.co.jp


まぁ、まず動き出します!

このままダラダラしてはまずい!!




○コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


学生ブログランキング
 


携帯の方はこちらをお願いします。
にほんブログ村


















147.報告

合格発表を見に行ってきました。

去年は行かなかったので、会場の掲示で番号を探すという初めての経験に緊張してました。

もう結果は決まっているし、試験受けるわけじゃないから緊張しても仕方ないのに試験のときより緊張してました。乱数表を目で辿っていく時は、足が少しガクガクしていたような気がします。

それで、結果なんですが・・・・


































合格してました。

よかったです。今は嬉しいという気持ちよりも、

ほっとしたという気持ちの方が強いです。


さて、京都大学はここからが勝負です。

また頑張らなくちゃな。

これから明日からの予定を決めるので、

決まったらまたupします。


そして、そして、最後にお礼を。

これまで読んでくださった読者さん、ありがとうございました。

顔は分からないけれど何人かの人たちが読んでくれてるという実感があったことで、

やったことを日記につけるよりも幾分か、勉強をより頑張れたと思うし楽しめたと思います。


それから、なによりアメンバーの方、コメントくださった方ありがとうございます。

アメンバーの方のブログを読んで、それを起爆剤にしておりました。いろいろ教えてもらい感謝しています。

受験ブログに限っていえば、受験生が他人のブログ読むのはそれを起爆剤にするため であることが多いと思うのですが、逆に自分自身のブログがその役割を果たせていたかどうかは大いに疑問です。

申し訳ないです。


ブログの方は、去年の記事は消去してまた一から新しく! とするつもりはなく、去年のダメな自分も昨日の怠惰な自分も、今の自分のイチブであり、かつ、これからの自分も帰納法的にlazyでありましょうから、このまま連続的に更新させていただきます。需要がないだろうことは承知しておりますが、web上の日記として記録logを残すという個人的な欲求により続けているものですので、需要供給曲線は交点を持たないままこのブログは進行いたします。


閑話休題。

合格確認後は、仮予約のアパートに下見に行ったり、入学金の振込み/アパート賃料の払い込みに行ったり、家具を見に行ったりと、忙しかったです。

何件かアンケートに答えさせられましたが、進研ゼミは2000円の図書カードをくれるという太っ腹だったのに対し、

Z会はUCCコーヒー提供のコーヒー豆とZ会ロゴ入りのコースター(ロゴいらない笑)というwwwww


それで、ブログタイトルの「浪人生」はいつか「京大生」に変えるか否か。。。。

また考えます。でも今変えるなら「京大新入生」かな




いずれにしろ、受かってよかったです.の一言に尽きます。



-The end justifies the means.



○コメント代わりに、気軽にポチッとお願いします。


学生ブログランキング
 


携帯の方はこちらをお願いします。
にほんブログ村