【沖縄】中華食堂「あけぼのラーメン」に行ってきた! | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

 

 

 

「なおじ」に行く予定が、人手不足のため臨時休業。

 

沖縄県内3店舗ある

中華食堂「あけぼのラーメン」に行ってきた!

 

一日橋店か小禄店か悩み、

お店の前に5台駐車スペースがある小禄店へ。

 

駐車場は自分が停めて満車。

店内もテーブル席は満席だったので

お座敷へ。

 

今日は、注文したいもの決めてきました!

でも色々気になるメニューあるなー。

 

先ずは乾杯!

オリオンビール。

予定通り

中華かつ丼!

量‥多すぎない?

お椀と右上のコップからお皿の大きさがわかるかな。

 

そして、丼ではないよね?

あふれそう。あふれてる。

 

味は、ほんの少しピリっと辛みを感じるけれど

カツもサクサク味くーたーで美味しい!

 

連れは「麻婆ラーメン」810円

 

もうひとつ。

「スタミナラーメン」810円の大盛り

豚レバー入り

 

 

麻婆ラーメンと比べると、大きさがわかる

激!!にんにく餃子

 

 

餃子も美味しい!

量が多いけれど、残ったらお持ち帰りもできます。

安心。