【沖縄】神の島・久高島で新型コロナ濃厚接触者100名越え。 | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

沖縄で地震。

グラっと揺れました。震度1くらい?

 

 

 

 

昨年、既に感染された方がいた沖縄の神の島・久高島。

今月に入ってから感染者は約30名。

濃厚接種者数は100名。

島民は約200名。

 

既に3回目のワクチンを接種済で症状は軽いようです。

 

 

シャクトゥイでの感染が広まった可能性が高そうです。

 

旧正月に「来ないの?」と聞かれていたけれど遠慮しました。

12月末に行けたのと、コロナ感染者が増えつつある中

本島から渡ることに抵抗がありました。

 

どこで自分が感染して広めてしまうかもわかりませんから。

 

落ち着いたらまた。

 

 

けい

復活したみたいだし食べたいなぁ。