ぐしけんパン・健康パンの正しい食べ方。 | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

沖縄のパン・ぐしけんパン。

 

ミニ食パンの健康パンを基本的な食べ方をしてみました。

 

 

トーストして

 

バターとハチミツ。

 

 

美味しい。けれど。

前、フレンチトースト風にした時に思ったけれど

パンのキメが荒いせいか

ハチミツが健康パンを通過してしまう。

食べ終えたお皿にはハチミツが。

 

と、いうことはサンドイッチには不向きかな?

 

フレンチトースト風を作った時も

タマゴを浸すと吸うのが確かに早かった。

 

と、言うことでフレンチトースト風で決まり。

 

ホットケーキ作るよりも手軽だし、美味しい!

 

バニラエッセンスがあったら、もっと美味しい?

ないので、ヒバーチを代わりに。