【沼津】イシバシプラザ、イトーヨーカドー閉店。 | 私、沖縄に住んでいます。

私、沖縄に住んでいます。

旧ブログ名「富士山が見えるカフェからコンニチワ!」
初代ブログ名:常葉大学・学食 「プラスもう一品くださいっ!」
富士山に近い大学「常葉大学・富士キャンパス」で、お昼を食べようよ!(平成29年度で富士キャンパスは閉鎖。平成30年4月から草薙キャンパスへ)

沼津市のイシバシプラザ、イトーヨーカドー閉店。

 

ディズニーストア、よく行ったなぁ。

 

桜エビを買うお魚屋さんも数年前に撤退してしまっていて

どんどん足が遠のいてしまっていました。

 

ラブライブの聖地でもある沼津。

 

イシバシプラザで見ることが出来た、ラブライブの装飾も

ららぽーとに変わりましたし。

 

 

丸井も西武も無くなった沼津。

 

30年以上も、

立ち退きを拒否したり

高架化を反対している間に、どんどん廃れて

他の施設がなくなって

取り返しがつかないことになってしまった沼津。

市長を変えたり、市長が急死したり

これから何十年もかけて

今更高架にしたって‥

 

早々に色々初めて

駅周辺に隣接した、ららぽーとや

アーケードのテナントも取り入れてやっていれば

よかったと思う。

 

JRの富士駅と新幹線の新富士駅が離れているのも

変な反対しないで繋いでおけば

良かったんだよ。

 

 

空港の建設反対していた人って、空港利用することはないんだよね。

子孫も、親類も。

 

世の中の変化は、ある程度受け入れていかないと

未来が死んでいく

 

そんな気がします。