初詣 | NBS-BLOG

NBS-BLOG

つれづれなるままに。


NBS-BLOG

川崎大師 へ初詣に行ってきた。

何を思ったか車で行ってしまい、近隣の駐車場が軒並み満車で駐車するのに一苦労。
正月の激混みを避けてこの日にしたのに・・・やっぱり1月中は混んでるみたい。

世間一般的には厄年って"数え年"だと思ってたんだけど、ここは"満年齢"らしく、俺は来年が前厄になるらしい。
まぁそもそも厄年なんて信じてないけど。
てか、神社によって違うって時点でなんだか胡散臭く感じてしまう。
そうはいっても、来年は厄払いに来ると思います。(嫁さんに言われてしまった・・・ので汗)

そういえば、とある屋台でフランクフルトを買った時、ケチャップやらソースやら色々並んでいる中にデスソース を発見。

あまり深く考えずに軽くつけてみたら、口の中が大火事に・・・

タバスコの800倍の辛さがあるそうだ。

んなもの置いとくなよ!