豚珍館 | NBS-BLOG

NBS-BLOG

つれづれなるままに。




個人的に日本一うまいトンカツ屋だと思っている、調布の豚珍館。

調布に住んでいた頃はよく行っていたが、今住んでいる場所からだとちょっと行きにくい事もあり、もう2年は行ってなかった。

たまたま今日調布に行く機会があったので、『たけちゃん煮干しラーメン』と迷った末、行ってきた。(たけちゃん煮干しラーメンもうまいのよ)

沖縄産あぐー豚のトンカツとカキフライを頼んで、ヨメさんと半分こ。

トンカツは噛むと上品な油がジュワ~って出てきて、肉も柔らかく、食べ応え十分。カキフライもジューシーで、身が大きくプリプリ。

最高のランチでした。

皆さんも調布に行かれた時は、是非、豚珍館へどうぞ。

http://chofu.com/ton_chin_kan/
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15790/?nr=1

ちなみに天神通り店は昨年店を閉めたとのこと。